【恒例】2014年度〆に調神社にご挨拶にいってきました | さいたまヨガ教室(浦和・大宮・与野)のブログ

さいたまヨガ教室(浦和・大宮・与野)のブログ

埼玉県さいたま市浦和・大宮・与野のヨガ教室。ビギナー・リラックス・一般・平日休日マタニティ・ベビー・子連れ・NYOGA(乳がんケア)一般クラスのスタイルはハタヨガ・ビンヤサ。プライベートできます、出張派遣もOK。どのクラスも駅から10分以内です。

こんばんわ いのうえですうさぎのぬいぐるみ

年末恒例の神社へのごあいさつにいってきました。

2011年

http://ameblo.jp/saitamayoga/entry-11121614198.html

2012年

http://ameblo.jp/saitamayoga/entry-11435342733.html

2013年

http://ameblo.jp/saitamayoga/entry-11739293303.html


毎年恒例の、というか何年もいつも行っている場所なのに

気付いてないことがありました。






この画像を見てください。。。


「鳥居がない」

浦和のみなさん、知っていましたか?!

私は先日読んだ「神社ウォッチング」って本で知りました。

門柱しかないんですねー。



ちなみにだいぶ前にでた本なので、流行のウォッチは意識してないです(笑)







午年もさよならです。もうすぐ未に変わりますね。



裏手の稲荷神社には鳥居があります。今は工事中で仮社です。

なじみが深い稲荷神社のキツネは、眷属(けんぞく)と呼ばれる神の使いです。白いキツネに乗る荼枳尼天(ダーキニ―)のほうが、ヨガをやってる方にはなじみ深いでしょうか?



加工無しの本日の空です。調神社近くの楽風の庭の柿の木は今年豊作だったそうで、今日もヒヨドリが舌鼓を打ってました。気持ちの良い穏やかな年末です。