モンステラくん  進学塾クレア 上福岡西口校 へ | 通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

埼玉県富士見市にある通信制高校サポート校・埼玉みらい高等学院のブログです。



写真の奥に見えるモンステラくん(植物)に異動の辞令が出ました。


異動先は




進学塾クレアの新校舎、上福岡西口校です。




これまで良いときも悪いときも私達を見守ってくれたモンステラくん。


暑いときも寒いときも元気に葉を広げていたモンステラくん。


時には遊び道具になってくれたモンステラくん。


今までありがとうございました。


上福岡西口校でも多くの生徒に「癒し」を与えてくださいね。



さて、そのモンステラくんの異動先です。



奥にいますね。大きな葉っぱが。





葉の角度の調整が必要で窮屈そうですが、きっとここでもがんばってくれるはずです。




いつかまた会う日までお元気で!





さて、せっかくなので進学塾クレア上福岡西口校のご紹介をさせていただきます。




正面から見た校舎です。少し暗いですがご容赦ください。




写真の奥の方に上福岡駅があります。


人の通りが多く、子どもにとっては安心して通うことができるところにあります。


歩道が広いのも安心ですよね。




校舎の前には広めの駐輪場があります。


100台は停められそうですよ。




エントランスの外観です。




扉を開けると自動ドアが待っています。




そして受付カウンターとなります。


2月1日から受付開始となりますが、準備はほぼ整っている感じでした。




生徒用の下駄箱です。


奥にもまだあります。200人分は入りそうですよ!




そして教室です。


全てがピカピカでした。


埼玉みらい高等学院もいつの日か…と思います。




大きい教室もあります。


「進学説明会」などの催し物の際には便利です。


「進学説明会」などを通しての高校受験情報の発信は常に行っています。




生徒用の机がこれまでの進学塾クレアとは違うタイプのものです。


一人用の方が気楽に使えそうですよ。




最後に、埼玉みらい高等学院の古川学院長先生の写真です。


新校舎開校に向けて非常に忙しそうです。


生徒の皆さん、しばらくは良い子にしていましょうね!




新校舎では熱くて指導力のあるスタッフがお待ちしております。


上福岡西口エリアで一番の塾になると思います。


近隣の皆様、進学塾クレア上福岡西口校をよろしくお願いいたします。