サポート校で絵を描こう! | 通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

埼玉県富士見市にある通信制高校サポート校・埼玉みらい高等学院のブログです。

「自由課題」の時間が今日もありました。


前回までと同様、生徒の皆さんは自分で考えたことに積極的に取り組んでいますよ。






こちらは前回も紹介した「韓国語」を学んでいる様子です。


勉強したことがある生徒が、初めて勉強する生徒に教えているところです。


「先生役」をしてみることは、違うことを学べて良いですよね。




二人の距離が近いような気もしますが、


しっかり勉強していましたよ。




こちらは遠くから撮影しているのでわかりにくいかもしれませんが、


スケッチブックに絵を描いている様子です。


さらさらと描くのですが、上手いんですよね。


絵をしっかり仕上げて、それが「絵はがき」になる予定になっています。


がんばって!





高校3年生はテストに向けての勉強に時間を使っていました。


3年生のテストは来週に実施と、他の学年よりも早い時期に実施します。


前期試験と同じようにしっかり仕上げてくれると思います。


がんばって!