好かれる人の共通点~その2~ | できる女性になれる仕事術、公開中!働く女性に確かなビジネススキルを 彩職献美コンサルティング

皆さんこんにちは。

彩職献美(さいしょくけんび)コンサルティングの原田かおりです。


前回に引き続き、今日も、好かれる人の共通点~その2~

をお送りしていきますね~音譜


前回の内容 は、いかがでしたでしょうか??


既に皆さんは、人に好かれる要素をたくさんお持ちだと

思いますが、今日お伝えする内容も是非加えて頂けたら

嬉しいですニコニコ


好かれる人の共通点、2つ目は・・・


「見つけ上手」であること


一体、何を見つけ上手なのか?というと、それは、


”相手の良いところ”を見つけ上手ということです。


誰でも、自分のことを褒められたら嬉しいですよね音譜

「○○さんの笑顔はいいねー!」
「□□さんは、いつも前向きで素敵だね。」
「△△さんの仕事ぶりには感心するよ!」

そんな風に言われたら、皆さんはいかがでしょうか?

私なんて、調子に乗って1日中幸せでいられますアップ(笑)



できる女性になれる仕事術、公開中!働く女性に確かなビジネススキルを 彩職献美コンサルティング 原田かおり公式ブログ


人は誰しも、自分のことを認めてもらいたいという

承認欲求があるので、相手の長所を素早く見つけて

それを伝えることで、相手の承認欲求を満たすことが

でき、その結果、相手は自分に好感を持ってくれる

ようになります。

相手の長所を見つけるのが上手な人は好かれ上手
なんですねニコニコ


私は、自分の長所は上手く見つけられない!?のですが、
相手の長所は見つけ上手です!!

ですからどうか、皆さんが私のことを好きでいて

くれますように。。。(笑)