好かれる人の共通点~その3~ | できる女性になれる仕事術、公開中!働く女性に確かなビジネススキルを 彩職献美コンサルティング

皆さんこんにちは。

彩職献美(さいしょくけんび)コンサルティングの原田かおりです。


今回も引き続き、好かれる人の~その3~をお送りしますね。


3回目の今日は・・・


打ち明け上手です。


「打ち明け上手って、何!?」と思う方も

いらっしゃるかもしれませんね。


これはまさに、自分のことを相手に打ち明けること、

つまり、自己開示ができる人は好かれ上手音譜

ということです。


自己開示とは、

自分のことをありのままに相手に伝えることです。


自分のことは、どうしても良く見せたいと

思ってしまいがちですが、

相手にはその背伸びは伝わってしまいます・・・汗


ありのままの自分のことを、

等身大の自分のことを相手に打ち明けるのは、
相手に親近感をあたえ、同時に、

自分への信頼感も生まれてきます。


何よりも、ありのままの自分でコミュニケーションが

できるって、とても楽しいですよね?(*^_^*)


できる女性になれる仕事術、公開中!働く女性に確かなビジネススキルを 彩職献美コンサルティング 原田かおり公式ブログ

飾ることが必要なときもあるかもしれませんが、

大切な相手には、等身大の自分を

沢山見せてあげて下さい!!


打ち明け上手は好かれ上手ニコニコ


それでは、次回は好かれる人の共通点、

最終回となります~


是非、お楽しみに(*^_^*)