松竹芸能 松嶋尚美 ~イメージバトン | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

クォン・サンウ大好きワーキングマザーのkwonsangwooさん からイメージバトンを頂きました。

お題は『笑い』だそうだが『お笑い』でもいいかなぁ?


お笑いといえば関西

関西といえば「よしもと」

だろうけど私は松竹芸能

オセロ 松嶋尚美 が大好き。


大大大大大好き。



鶴瓶さんとのきらきらアフロ は毎週かかさず見ている。

鶴瓶さんは松嶋のことを「天才」という。



彼女の笑いは笑わそうとしていない笑いだ。

クラスに一人くらいいそうな

本人は笑わそうとしていないのに周りの人はいつも笑っている。

天才級のそのタイプなのだ。

彼女の無知さ加減もすごいが

それを受け止める鶴瓶さんも絶妙だ。

だからこの番組は何も考えずにいつもゲラゲラ笑って見ている。

見終わった後はどんな内容だったか思い出せない。

そんな心地よい笑いは日常生活に必要だと思う。

何も考えずその場限りの話題で笑って

内容はともかく「あー面白かった」という余韻だけが残る。

何よりこの番組が楽しいのは彼女自身がよく笑うことだと思う。

ころころ変わる表情のそのどれもが可愛いいけれど

その中でも笑顔がとても素敵。

松嶋と一緒にげらげら笑って

「あー面白かった」というのが私の1週間にかかせない。



というのでよろしいでしょうか?

そんな訳で次のお題は…

『時間』でいかがでしょう?

どうか通りかかった皆様!ぜひお持ち帰りくださいませ。
よろしくお願いします。