シングルモルトウイスキーな夜 | 経営に終わりはない

経営に終わりはない

I believe the power of internet.

以前から経営本部長 がウイスキーとシガー(葉巻)をこよなく愛しているという情報をキャッチし、いつか一緒に飲みに行きたいと思っていたのですが、ついに実現しました!


仕事では結構一緒になることが多いのですが、意外にも二人で飲むのはこれが初めて。


私の周りでは男性でもウイスキーをストレートで飲む人は少なく、大体はロック、水割り、ハイボールのように割って飲むので、シングルモルトウイスキーを一緒に愉しみに行けるマニアックな仲間はなかなかいません。


しかし、ついにマニアックなお酒の趣味を分かち合える頼もしい飲み仲間が見つかり、ついつい盛り上がってしまいました。


今回飲んだお酒の一部を写真で。


まずはマッカランからスタート。
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-マッカラン

渋谷ではたらく経営者のアメブロ-cadenhead
オフィシャルの1965、1961(3度ほどアルコール高め)、カスクストレングス、Cadenheadの1956(24年)


古いスプリングバンクを挟んで、アイラ島のモルトに。

渋谷ではたらく経営者のアメブロ-ボウモアとカリラ
本日一番美味しかったというか別格の、ボウモアの1956。個人的に好きなカリラ15年。
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-ボウモア
古いボウモアはやはり美味い。


シガータイムになって、シングルモルトから、ラムにチェンジ。
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-ラム
マスターに選んでもらった二本。


締めはマール(イタリアで言うグラッパです)。


ロマネコンティとポマールの生産者が作ったマール。
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-マール
前者は洗練された味、後者は少し果実味が残っていてこれもなかなか。


他にも、ビール、ワイン、シェリーなど、たぶん、一人20杯くらい飲んだと思います。


最後まで酔っ払わずに付き合ってくれて、最高の一夜でした!
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-全体写真
飲んだお酒のボトルと記念撮影。


ちなみに、かなりの量を飲むことが予想されていたので、念のため、固形状のウコンを飲んで行きました。


四谷の絶品(抱腹絶倒?)焼き肉屋、名門の中村店長から頂いたものですが、効果てきめん。


ちなみに私は中村店長から「ヒデキ」と呼ばれています。
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-サケニモマケズ
固形加工ウコン「サケニモマケズ」

楽天でも人気のようなので、気になる方は忘年会シーズン前にゲットしましょう!