大阪城公園の紅葉 | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

ご近所ネタです。
京都辺りでは紅葉真っ盛りみたいですが、大阪城公園の紅葉はどんなものでしょうか。

見に行ってきました。



銀杏が黄色に色付いていました。ところどころに赤く色付いた木々もあり、コントラストが綺麗です。



すでに葉を落とした木もありますね。



赤い絨毯を踏みしめて歩けるのも今だけの贅沢です。





青空よりも曇り空の方が晩秋の寂しさがあり、私は好きです。





なかなか風情のある散歩道。



真っ黄色の銀杏は一際目立っていました。



車道沿いにも銀杏が植えられています。車営業の方達の目も楽しませていました。





だんだんと冬への衣替えが進んでいるみたい。





お堀に浮かぶ観光船。湖面から見上げる紅葉もまた違った景色なんでしょうね。贅沢な時間が過ぎていました。





まだ青々と紅葉していない木々もありました。大阪城公園の紅葉もまだ楽しめるのではないでしょうか。