明日(今日)はメイク講座です。 | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

最近、メイク講座を再開し始めました。

(何やかにやで1年前からなんとなく再開してたわ!:笑)


3年前に1年間だけ、

横浜で月2回(定員5名)のメイク講座をやっていました。


何故横浜か?

私は横浜が地元で、横浜ラブなもので(笑)

まずは、愛する地元の方々からキレイになっていただきたい!

という思いがあったからひらめき電球



会場予約の関係でほぼ平日にも関わらず、

有難いことにいつもほぼ満席。

2~3名の時は順番に個人レッスン状態だったので、

とても満足していただけました。



この時は個人向けのセミナー。



今回と(先日の福島 )はビジネスされている方向けのセミナー。

新しい試みです。


化粧品販売促進のためのセミナーです。

(これは私の化粧品ではありません。)


他社様の化粧品販売のお手伝いです。


よって、徹底的にメイクアップアーティストとして内容を進めます。

下地作りから始めるので、スキンケアも絡めたお話ししてますが。


このサービスも、自分の売り込みがきかっけでした。

お客様との会話の中で「ニーズ」を感じて持ち掛けたお仕事です。


実際、先日の福島の方々は早速実践して売り上げに繋がったそうです!


今回も、とてもスムーズに日程が決まりました。


もう1件、近日中に打ち合わせを兼ねたプレゼンを行う予定メモ



昨日参加したセミナー のテキストの内容に感動して、私もテキストを

作り直しました。(イラレって便利!)



テキストが完成するまで

ビフォー(左) アフター(右)
シンプルケアで美肌作り♪庭 彩禾のsaica's style

テキストと言うよりは、パーソナルシートかな。


明日(というより今日)が楽しみです!!