昨日は移動が慌ただしかったけど、楽しいセミナーでした。 | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

午前中は身内の法事。


大急ぎでお昼を食べて神田へGODASH!


0円集客家の谷田貝さん と、

集客ブランディング文章術構築コンサルタントのさくらさん

の、ジョイントセミナーでした。


第一部は谷田貝さん

谷田貝さんのセミナーは2回目でした。


今回は更にパワーアップしておりました!

テキストが素晴らしい!!


誰が見ても

分かりやすい」、「今すぐ実践できる」、


今後のビジネス展開に必要なステップアップの仕方


などが懇切丁寧に書かれております。


本を出版されている方のセミナーには何回か参加しましたが、

谷田貝さんほど、完全なるノウハウを教えてくれた方はいなかったです。

まったく出し惜しみしてません。


それは何故か?


それは谷田貝さんが「お客様に幸せになっていただきたい

という強い願いがこめられているからです。


これは自分のビジネスも同じこと。


講義の内容も商売の精神も勉強になります。




第二部はさくらさん。

今回初めて参加しました。


さくらさんのブログはかなり攻めの文章で、

バリバリ・イケイケな感じの方とは思いきや、

素敵で穏やかな優しい先生という感じのお方でした。


学校で先生から授業を受けている気分でした。


谷田貝さんから出た言葉を拾いつつ、丁寧にネット集客のコツや、

名刺の作り方を分かりやすく話して下さいました。


さくらさんも沢山の枚数のテキストを作って下さいました。

(きっと大変だったと思います)


記入すればいつの間にかブランディングやプロフィールが出来あがっている!

というテキスト。



このテキスト達は今後の宝物です。


さくらさんは話したいことを詰めに詰めて予定時間よりオーバー

してまでも、一生懸命話して下さいました。

私も(きっと他の参加者の皆さんも)、もっともっと聞きたかったあせる


といっても充実し過ぎるくらいの1時間半でした。


用事の合間をぬっての駆け込み参加でしたが、

神田まで行った甲斐がありました!


セミナー終了後、横浜に戻るため大急ぎで電車に乗り込みました電車


移動が慌ただしかったわりに心が充実していたので、

全然疲れなかったなぁ~グッド!


お天気も晴れたし晴れ


本当に良い1日でした。


谷田貝さん、さくらさん、ありがとうございました。


あとは実践あるのみグー