明日はどっちだ!【56:親切心と下心】 | ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

笑顔になってほしい応援ブログです。「4コマ・2コマ・銀魂小説・モンハン他」・「くすり笑いの読み物」「癒し写真」色々なもの、たくさん。このブログで少しでも笑顔になってくれたら・・そんな思いで作りました。

明日はどっちだ!
(隙間産業】のように、出てきた「ズラ」や、ほかの連れとの、たまには、自分の日常をかいてみようか、初、こころみた実験記事です)(最近の記事はこちら→【内部告発した朝】目覚めれば知らない男女】【胸の内を告白】【誤解だって!


第56回【親切心と下心

「下心ってなんだよ! 俺は親切心で言ってんのに・・!」
連れが 怒りの矛先を むけてきました。

どうやら
女子に、下心~ みえみえっと笑われ、送るのを 断られたそうです。

親切心・・・本当にその人のためになるように やさしくつとめること。
下心・・・ひそかに、前からおもっている気持ち。本当の気持ち。
※参考文献「三省堂 国語辞典」

自分が、もし、国語辞典を作るなら
見返りを期待しないのが 親切心で、期待するのが 下心 だと記載したいですね。
(´・ω・`)

そして、注釈として「下心は、うまくいかない」という例を、追記したいです。

注釈↓ ↓ ↓
ぶんた・・チーズあげるから、今日は散歩、歩いていこうね」
下心→ぶんたに、たまには ゆっくり歩いてほしい)
$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

チーズをもらった ぶんたは はりきって いつもの「風になろうよダッシュ」から、
$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

さらに高速 の「しっかり つかまって おくんなせぇダッシュ」をする
$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々