こんにちは、久家早穂子です。

 

4月はLDPコースを2回開催します!

ぜひご参加くださいウインク

 

4月7日(日)13:00-15:00

4月14日(日)13:00-15:00

 

 

先月、MacBookを買い替えました。

古いものは7年も経ってましたガーン

 

image

 

データの移行作業をしていると

 

・思い出でもない意味のない写真

・連写の写真

・使っていないサイトのID、パスワード

 

残す必要のないデータが思いのほかあったんですね。

(デスクトップは綺麗にしているのですが、、盲点でした笑い泣き

 

 

なので、これを機にどんどんデータの断捨離して

すごくスッキリですニコニコ

定期的に断捨離しないといけないですね!

 

 

ふと、「人生の山登り」でも

同じことが言えるなぁと思ったんですニコニコ

 

 

マスターコースの入門講座で

「人生は山登り」とお伝えしていますが

 

 

これは、一人一人、ご自身の人生という

山の頂上を目指して

日々、登っているんですよーということニコニコ

 

 

平面だと折り返しを繰り返しながら

登っています。

 

 

その折り返しの詳細は

講座の中でお伝えしていますが、

 

 

ここでは簡単にいうと

 

 

そもそも、その荷物(思考、やり方)

必要ですか?

登るのに重すぎてませんか?

足枷になってませんか?

 

 

適切ではない

古い思考、やり方は

山登りの足枷になりますので、

 

 

より良い素晴らしい人生へと

山を登っていくには

定期的なメンテナンスは絶対に必要です。

 

思考の断捨離がまずは必要ということですねウインク

 

 

起業したいんです!

給料あげたいんです!

もっと幸せになりたいんです!

 

 

と言いながら、

 

 

起業にさく時間がないんです!

 

そもそも現状で疲れてて、

新しいことできません!

 

上司が部下がちゃんと動いてくれないんですよ!

 

本当に幸せになれるのかなぁって

思ってしまうんですよ。

 

 

などと言って、

そもそも山の登らずに

立ち往生しているよってよくありますよびっくりマークニコニコ

 

何かを捨てないといけませんね!ウインク

 

赤文字で書いた願望を叶えていくのに、

青文字の書いたものは

全て人生の山登りには必要のないものです。

 

 

つまり、不要で、無駄な思考ですからねニコニコ

そこをきちんと自分で押さえておきましょうねニコニコ

 

 

そんな重い思考をもっていたら

ちゃんと山、登れませんからねウインク

 

 

だから、そんな思考は

すぐさま、断ち切っていきましょうね!

断ち切るにはパンチ法です!

 

 

言い訳を言うな!

さっさとやるべきことやれ!

360度自分!

自分の深層意識を修正せよ!

 

 

などと、自分の中でいって

足枷な思考を溶岩に

どんどん投げ込んでいきましょうウインク

 

 

そうすると、サックサクに

山登りができていきますよニコニコ

 

 

では!

You have the Power

 

 

無料体験会をやっています。

 

アクエリアス・ナビ オフィシャルブログ

 

 

【講 座 情 報】

生産性を高めるには、まず邪魔する思考をやめていこう

■MBIP(マスターブレインインストールプログラム)

 

プレセミナー随時開催中!
プレセミナーでは、あなたの成功を阻止している「5つの壁」と、

壁を乗り越えるための具体的なステップについて、お伝えいたします。
 

MBIP本講座 (全2日間)

下記の日程を担当します。

■ゴールデンウィーク中の開催

1日目:4月29日(月祝)10:00-18:00
2日目:5月6日(月祝)10:00-18:00

 

■5月担当

1日目:5月12日(日)10:00-18:00
2日目:5月19日(日)10:00-18:00

 

 

フラクタル心理学マスターコース

■入門

事前学習型

2024年4月13日(土) 10:00-17:00

(動画学習+講座1日) 申込期限:4月9日

 

■初級集中

2024年4月27日(土) 10:00-20:00
2024年4月28日(日) 10:00-20:00
2024年5月4日(土) 10:00-20:00
2024年5月5日(日) 10:00-20:00