好き勝手

テーマ:
● 好き勝手


こんにちは
フラクタル心理学講師
鎌田早穂子です。


望み通りに夢を叶えて行くには
自分の意思をハッキリさせて
行動して突き進んでいくことって
とても大切です。


と、同時に必要なことは、


責任をとる


ということ。



この責任をとることなしに
思い通りにしようとするのは、
責任を回避した子供心の可能性が大です(^-^;


責任とるとは、
自分の周りの世界にも
責任をとることです。



何かチームに属しているならば、
責任をとることなしに
好き勝手な行動はやっぱりダメなのです。

それは単なる自分勝手なワガママで、
迷惑な人です。


受け入れ難いことかもしれませんが、
客観的に自分の基準を確認してみましょう。


周りに意思を伝えて、
その状態になるように
準備を整えるのならば、
自分の世界に責任をとって
世界を動かしている大人のやり方です。



調和、強調すること
1人で邁進すること

バランス感はとっても大切。


いいバランス感とは
状態に応じて都度、
対応を工夫して進むことができていること、
だと私は思います。


あなたはどうですか?


責任ある、
いいバランス感はとれていますか?


視野が狭くなっているとき、
このバランス感は崩れがちです。


崩れていたら、
今、ここから
大人の脳へ進化して行きましょう。

その時、
あなたは想像以上にいろんなものが叶っています。

 

【フラクタル心理学】は、現象から心理を読み解いていきます。人生で起きる様々な問題を解決し、理想の自分になり、夢を手に入れるための心理プログラムです。

マスターコース入門スケジュール
フラクタル心理学マスターコース体験会 「愛と美」を手に入れる3つのコツを担当しています!
夢を叶える!フラクタル心理カウンセリング

■プロフィール:(株)アクエリアス・ナビ 3級カウンセラー 鎌田早穂子
一般社団法人 フラクタル心理学協会 
(内閣府所管 一般財団法人 生涯学習開発財団 ライフラーニングメンバーズ)
 

アクエリアス・ナビ オフィシャルメルマガ登録