待っててね | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

先日の大阪コギオフ会の続きなお話です

 

ラビのリードは基本手作りなのですが、以前のはボロボロ

 

なので、急きょ作ることに!

それも、オフ会当日に作り始めるという、段取りの悪さ(笑)

が、さすが私!

今までのソーイングな経験のおかげで、1時間で完成!テヘッ

リードが長すぎて、短く修正したりもしたけどね

 

そして、オフ会には、亡き兄弟まめ太クンのパパママも来てくれた!

ラビを見て涙するまめ太パパママを見て、

お話しようと近づいたけど、泣いてしまいそうでまた離れた私…

 

すいません、すぐに声かけることすら出来なくて…

 

ラビは、まめ太くんと暮らしてたロンくんにべったり

これは今までに無かった事なんです

まるで、ロン君に「僕の兄弟のまめ太はどこ?」て

しきりに聞いてるみたいで…これまた、泣けてきました

思い出すと、とっても悲しいけれど、

沢山のコギたちに、少しは癒されたかな…

 

きっと、まめ太も一緒に走り回って遊んでたと思うな

 

それから、まめ太パパから、仲良くしてくれたお礼にと、

みんなに朝採れの丹波篠山の黒豆を持ってきてくれました

塩茹でにして、早速いただきました

めっちゃ美味しくて、ラビにもお裾分けしましたよ

 

まめ太くん、君の分まで長生きするから

そっちで気長に待っててね