sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

ご訪問ありがとうございますアップ

$sagiriko ちくちく happy mood
2009年、奇跡的に娘ヒヨコを授かり

娘の子供服作りからハンドメイドにハマったアラフォーママです笑

今は、インテリア雑貨やアクセサリー作りを楽しんでます。


2014年春に、西宮へ引っ越し、わんこも仲間入りクローバー

そんな、私の作品や娘とわんこの子育て話など綴ってますよろしく



テーマ:

先週の日曜、娘の通う音楽教室の発表会でした。


旦那様は仕事で来れなかったので、1人でビデオ撮影

いつも旦那様に任せっきりだったので必死でしたよ(笑)


そして、去年の発表会では、

曲の最後の最後にミスをやらかしたので

娘以上に、私の方が緊張

{2C507D2A-25F2-43F6-AEC6-CF5D29D4D283}
けど、いらない心配だったようで
みんなバッチリ揃って、なかなか上出来


本当にホッとしました
頼もしい後ろ姿です(笑)
{89237C8D-ABAB-4D94-8CFD-71E3FC5BB8F5}
2年生にしては縦にも横にも大きい娘

グループでは、娘以外2つ年下なのもあり
並ぶと頭一つ飛び出てます
{B7E403F1-BAEA-45DA-8AE4-241F9DD049A1}
そして何より、今回はノースリーブのドレス
ただでさえおデブの腕が目立つ目立つ


来月は個人ピアノの発表会があるんですが、
この時のドレスは、袖ありにしなくちゃ
と、心に誓った私なのでした(笑)


≪sagiriko作品販売中ですヨロシク≫

  

コチラ雑貨、アクセサリー、インテリア小物はコチラ 

   

 

コチラわんこ(特にコーギー)グッズはこちら

 

イイナと思ったら、応援にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育ての日常」 の記事

テーマ:

バタバタしてたら、もう3月。

10月から始まったケーキ作りも、もう終わりです


義父、ラビ、義母、私、旦那様、娘の順で

10月から2月まで誕生日がつづき

間にクリスマスやバレンタインなどなど


毎年寒くなると、色んなケーキを作ってるさぎりこ。

最後の締めくくりはひな祭り

先ずは、マシュマロフォンダント教室で作ったケーキ。

{2E94A386-3E2F-406D-94D4-5F89A2F44532}
きものは求肥で和洋折衷なケーキです。


そして、3月3日の本番はレアチーズケーキ
旦那様がメッチャ大きい苺を買って来てくれ
{36B2FDB2-87B2-4081-BC96-7470DF3E114A}
苺をふんだんに使ったケーキです。
チーズクリームの中にも刻んだ苺がワンサカ!
横に添えた苺のせいでケーキが小さく見える(笑)


セルクルで家族分作った余りでホールケーキも
これまた小さく見えるけど、5号サイズ
{8EA59DFD-549A-4A0B-9679-BDA764E11C83}
昨日に引続き、本日の夕飯にいただきました。


余った生クリームもウインナーコーヒーにして
余すとこなく完食いたしました〜!
食べ過ぎとも言いますが(笑)




≪sagiriko作品販売中ですヨロシク≫

  

コチラ雑貨、アクセサリー、インテリア小物はコチラ 

   

 

コチラわんこ(特にコーギー)グッズはこちら

 

イイナと思ったら、応援にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインデー

娘は、友チョコを作ってました。

いつか本命チョコも作るんだろうな…ちょっと楽しみです(笑)

 
バレンタインの前日は、娘の誕生日でした。
 
8歳の誕生日のケーキはりかちゃん人形でドールケーキ作りました
ケーキ用にアップスタイルのりかちゃんを用意しましたよ。
髪の色に合わせて、ピンクのドレスにしてみました
 
身頃部分と、スカートのお花は、マシュマロフォンダントです

コレは絶対手放しに喜んでくれる!…そう思ってたんですが

 

コレを見た娘の最初の一言は

「りかちゃん、かわいそう~!」でした。

りかちゃんがクリームまみれになってると思ったらしく(笑)

 

最初の一言は、残念だったんだけど

その後は、とっても喜んでくれてホッとしました

娘のリクエストのメニューでお祝いディナー

ラビもおこぼれを貰って、楽しい夕食になりました。

 

さて、このりかちゃん

下半身はラップに包まれてたので、

生クリームの付いたラップを剥がせば

誕生日プレゼントの1つとなったのでした(笑)

 

 

 

≪sagiriko作品販売中ですヨロシク≫

  

コチラ雑貨、アクセサリー、インテリア小物はコチラ 

   

 

コチラわんこ(特にコーギー)グッズはこちら

 

イイナと思ったら、応援にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。