サガン鳥栖2017読谷村キャンプ5日目〜サガン鳥栖愛〜 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

2017年1月23日(月)午後練習。

「昨年もお伝えしましたが、ベストアメニティスタジアムに足を一歩踏み入れた瞬間、雰囲気の良さを感じました。サガン鳥栖は本当に素晴らしいファン・サポーターから愛され、環境も素晴らしいし、選手もみんないい選手だし、真面目な選手も多いし、その中で自分がチームのために戦って貢献したいと思っています」とサガン鳥栖愛が強い青木剛選手のコメントと共に練習風景をお伝えします。

 

「サガン鳥栖のキャンプは初めての経験、そしてプロになってから鹿島アントラーズ以外でのキャンプは初めてなので、どういったキャンプになるかなぁと思ってましたが、サガン鳥栖はすごく走ると聞いていて、その通りすごく走りの多い充実したトレーニングになっています」と青木選手。

 

「明日のトレーニングマッチに向けたトレーニングもありました。明日は今年一発目の対外試合ですけど、今の段階で出来ることをしっかりやって、チームの状態を上げていきたい(青木選手)」と明日に向けて準備する選手たち。

 

トレーニングマッチ前日、セットプレーも入念にチェックするマッシモフィッカデンティ監督。

 

ゲームでもそれぞれの選手たちのプレーから熱い想いが伝わってきます。

 

「とにかくチームに貢献するということしか考えていない。自分が出来ることだったり、やるべきことを通してチームに貢献したい(青木選手)」と明日もフォア・ザ・チームの精神で戦います。

 

「本当にサガン鳥栖のファン・サポーターの皆さまから凄く応援して頂けていることは感じるので、自分たちはそれに応えるだけだと思っています。しっかり今年も戦い抜くので、その姿勢というのを見届けてほしい」と青木選手。

 

明日はトレーニングマッチvsFC琉球!新しいトレーニングマッチウェアも楽しみです。 

 

また、レポートします。