『さえきあきひろ、さしはらーめん食べるってよ』 | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


『さえき、さしはらーめん食べるってよ』の巻


今日『さしはらーめん』を食べに東京都の御茶ノ水駅近く小川町にある井関屋に行ってきた。

行った時間は15時過ぎで、いわゆるアイドルタイムってこともあり、かなり空いていて…というか僕と誘ってくださったライターさんの二人しかいなかったw






ラーメンの名前も
『味噌カレー牛乳らーめん』に。
大人の事情でしょうね←


で…早速実食♪






結論から言います!

美味しかった♪
まぁ、もちろん補正みたいなものはあるのかもしれない…ですが、美味しかった。

さすがにお店に出す以上ふざけてないなって思ったのは…やっぱり味噌。いわゆる、地となる味がしっかりしてるから多少の遊びがあっても揺るがないというか…。
カレーと牛乳というのもなかなか♪カレーと味噌の間をうまく牛乳が繋いでる感じで、みるきーな感じでした。

個人的に…納豆は…うん…
納豆入れると全く違うラーメンになるんですよ。カレーすらも飛ぶくらいのw
なので、僕は次は入れないでも良いかなぁ?と。。。ちなみに、納豆は大好きです。



で、ここから少し発展させて…


思ったのは…
『このラーメンは48Gなんだな』ということ。。。

というのも…
このラーメンは好き嫌いハッキリ分かれると思うんです。
しかし、これまで食べたラーメンに似たものはなくて、『ラーメン食べたい』ではなく『さしはらーめん食べたい』と思ってお店に行くんですよね。
僕自身今後そうなるんだろうし…。
むしろ、さしはらーめんじゃないとダメだ!という日もあるかなぁと…。

賛否分かれるけど、好きな人はそれじゃなくちゃダメ。
ビジュアルは『ん?』ってなるけど、実際体感してみると虜になってしまう。

これってさっしー…というか、かおたん?wみたいなラーメン。

でも、これって実は48Gのどのメンバーにも言えることかもしれなくて、外部からではなく握手会や劇場で体感したとき一瞬で持っていかれる感覚…48Gそのものなのかなと。

もし、これがそこまで考えられていたら…そこまでさっしーが考えていたら…やはり、さっしーは化け物なんだなって思う。。。

さしはらーめんは期間限定なので、行ってみたい方は是非体験してみてくださいな。


御馳走様でした。