『日本的インターネットは勝てるのか?』に参加してきた | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


イベント行ってきました♪

本格ITビジネスカンファレンス
「日本的インターネットは勝てるのか?――『ITビジネスの原理』をめぐって」

尾原和啓✕草野隆史✕吉田浩一郎✕古川健介✕羽根拓也✕宇野常寛

http://t.co/LTKG05VWXd


端的に言うと面白かったっ!!!

スーツの方々が多くて…
『あれ?場違いかな?』と思ったけど…

まったくもってそんなことなくて…

Twitterの話
SNSやネットによる繋がりの話

本当に考えさせられた。
というか、考えてるなう。

ネットっていうものを使って多少なり皆様と繋がってる事とかね…もっと、何かしていきたいなって思うわけですよ。

その中で今日出てきたワードで響いたのは…
【『答える』と『応える』】
という話で…

これは本当、メモしてしまったくらい。


面白いなぁって…

答えを出すことではなく、応えることが大事なんじゃないか?ということで…

これはね~、まだうまく説明出来ないので…自分もニコ生を改めて見て整理するけど…

でも、この『応える』ことから発生するエネルギーって実は凄くて…そして、それを自分が体感していて…本編でも出てきたけど…ぐぐたすとかね?あれって、毎朝、『おはよう』って誰かがアップして、それに対して『おはよう』って応えてて、それを受け取った人も応えた人もエネルギーをもらえるわけで…これって何気ない毎日に組み込まれてるけど…凄いことなんだよね。。。

あー、うまく言えてるのかな??
そして、伝わっているのかな??

どうなんだろ…


とにかく!!
イベント行けて良かった!!

明日からも仕事頑張れる!!!!


佐伯晃浩。