佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪

●出演情報●

2012年1月28日・全国公開
『劇場版・新参者-麒麟の翼』
→http://www.shinzanmono-movie.jp/index.html


2012年8月11日・全国公開
『桐島、部活やめるってよ』
→http://www.kirishima-movie.com/index.html


2012年度スーパー耐久・公式サポーター
『APROS RACING』
→http://0213.utun.net/


2012年10月からスタート
フジテレビ『GIVE&TAKE』出演中
→http://www.fujitv.co.jp/giveandtake/index.html


宜しくお願いします!!!


テーマ:



改めて…明けましておめでとうございます!!2016年はお世話になりました。おそらく、2017年は更にお世話になると思います!何卒…よろしくお願い致します!!


今年は『挑戦』の年です。


色々やっていきます。
新しいことを、新しい場所で。

いっぱい面白いことをやっていきたいと思いますっ!!

なので、きっと本当に助けを求めてしまうかもしれません(笑)そのときはよろしくお願い致します!


皆様にとっても2017年が良き1年となりますように!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日マンガサロン『トリガー』で1冊の漫画に出逢った。

【学校へ行けない僕と9人の先生】(作・棚園正一)




素晴らしかった。

漫画ってなんて素晴らしいんだということが詰まった最高の1冊。

読みながら終盤…『漫画って凄い!』という気持ちと同時に『だから僕達は漫画が好きなんだ』と心で叫んだ。

僕自身も笑いや悲しみ、正義や悪、友情、恋愛、勝利、敗北…たくさんのことを漫画から学んでいて…

大きな分岐となったのは
『昴』(作・曽田正人)



この昴に出逢わなければ僕が芸能の道に進むことはなかったという運命の決断になった1冊。

漫画の中の世界からたくさんのことを学び、知り、教わった自分にとって、今回出逢った『学校へ行けない僕と9人の先生』は『これだ!』となる作品だった。


この作品の凄さの1つはこの本を読んだ後にある。

この漫画を読んだ後に本棚を見ると、他の漫画が光って見える。どんなジャンルも本棚ごと、1冊1冊が輝いて見えるのだ。

これまでの漫画の魅力と、そして、これからの漫画との出逢いへのワクワクを予感させてくれる。

漫画好きにオススメの1冊。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様には好きな漫画ってありますか?


よくこういう質問をすると…

他の人と被らないものを~
誰も読んでないような作品を~
物凄い詳しい作品を~

と考えてしまいます。

何故こんなことを考えてしまうのか…理由は大きく2つあって…

①漫画とは大抵の人の自我を形成する要因になった、いわば、その人の一部なのです。故に、どこか他人とは被らないものを選びたいというアイデンティティー的な理由。

②『え?そんなの読んでるの?』『○○先生ならそっちの作品じゃなくてこっち読んでないと』『これくらいの知識がないと好きとは言えない』などの世論の声。


昨日、トリガーで働いてたときに…漫画評論の話をしていました。

その時に『いや、そういう詳しいとかコアな話じゃなくて、ワンピースが好き!とかキングダム超面白い!みたいな読者はどこにいるのよ?!』って話になったんです。

だって売れてるんだもん!
ワンピースやキングダム、売れてるってことはそれだけ読者がいて、それだけ好きな人がいるのに…もしかしたら、評論することって一方的だと単に意見の言いにくい壁を作っているのではないだろうか?と思ってしまったんですよ、その時に。。。

ここでちゃんと記しておきたいのは、決して評論が悪いとか意見を言わないのが悪いとかではないということ。

そうじゃなくて、もっと簡単に、もっと単純に…悟空超カッコいい!とかキルアイケメンとか、新八まじ眼鏡とか、これが好き!あれが面白いみたいな話をしたいなって思ったのですよ。

冒頭の質問をTwitterに『好きな漫画教えて!!詳しくなくて良いし、コアじゃなくていい!単純に好きな漫画を!!』って呟いたら本当面白くて、ちゃんとメジャーな作品いっぱい出てくるし、コアな作品も良い感じに出てくるのよね♪

楽しかったぁ~
なんか、楽しいね!
とにかく好きだってものの話をみんなでするって楽しい!!

詳しく分析や評論するのとはまた違った楽しいがそこにちゃんとあって、これからもこういう話していこうって思ったよ。

さて、改めて聞きます。。。


皆様には好きな漫画ってありますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。