自己嫌悪…!(-o-;) | saebaryo-cupさんのブログ

saebaryo-cupさんのブログ

思ったことをつづるブログになっていますので毎日更新はできませんのでご了承下さい。

こんなことを書いていいかわからなかったけど自分や相手の為になればと思って書いてみました。今まで自分の言ったことに対して人を傷つけてしまったり怒らせてしまったりと最近自分の性格に対して凄い憤りを感じてしまいます!
自分ではこれなら大丈夫かなと思った範疇でも相手にとっては言われたくないことだったりするので相手のことをちゃんと考えて話せてないんだなと実感している今日この頃です…!昔学生の頃いじめられていた時に内気な性格を変えようと人に好かれようと頑張って今の自分を作りあげてきたけど人の顔色を伺ったりして自分よりも相手の意見を優先してしまうところはあまり変わっていないし本当に心を割って話せる友達も作れないでいる自分に嫌気がさしてきています!
今は人見知りなく話せるような感じにはなってるけどやっぱり自分は人見知りなんだなとあまり昔と変わっていないそんな自分がまだいることに人ってそこまで変われないんだなと感じています…!そんな自分が人を応援して何ができるのかとも思うし結局は自己満足でしかないこともわかっているけど自分の存在価値を知りたくてやっているのかもしれません…!基本は寂しがり屋なのかもしれないけど一人の時間も好きだからこれでどうやって友達を作っていったり彼女を作ればいいのか最近わからなくなってきているのが今の私の本心です!写真にのめり込んだのもこうゆう自分が何か自分の心の表現を現してくれるものだと思ってやりはじめたのかもしれません…!人と接することの難しさを痛感してしまったし、もう少し相手の立場でものを考えられるように自分を見つめなおしてこれからのことを考えていきたいです!m(_ _)m
私って誰かに本当に必要とされる日がくるのかな…?