先日,役所広司主演の映画「蜩ノ記」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

蜩ノ記

この作品の主演は「渇き。」の役所広司

その他にも「永遠の0」の岡田准一や「県庁おもてなし課」の堀北真希

ぼくたちの家族」の原田美枝子,「るろうに剣心 伝説の最期編」の青木崇高

千年の愉楽」の寺島しのぶ,「バルトの学園」の三船史郎

春を背負って」の井川比佐志,「日輪の遺産」の串田和美

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の小市慢太郎

だいじょうぶ3組」の中野澪,「地獄でなぜ悪い」の石丸謙二郎

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の渡辺哲らが出演しているのですね。


監督・脚本は「明日への遺言」の小泉堯史が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

しっかりとした脚本であったということと共に

役所広司らのしっかりとしたアンサンブル演技が心にしみわたる映画でしたね。

今年の日本アカデミー賞に絡んできそうな気がしましたね。