文化の日 文化祭と美術館にて | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

本日 めずらしく 土曜日ですが お休みですー☆


but  雨・°・(ノД`)・°・


しかーし 楽しく遊んでまいりました♪


朝は ダラダラして 昼前から 行動開始なり~にひひ




さてさて 本日の ランチは ↓ カツ丼 なり


息子の高校が 文化祭なので 見学(`・ω・´)ゞ


学食にいってみたかったのねん


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1254~01.jpg


雨ですが 出店のほうも盛況です

フランクフルトやポテト 焼きそば トン汁


色々 たべちゃいました♪


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1158~02.jpg


ご家族のほか ご近所の方や 近隣の学生など 幅広い客層です


工業系の学校なので 色々体験できたり 展示があります


息子に途中であったけど 素知らぬ顔で 会釈だけして通り過ぎましたね



二足歩行のロボットとか マイコンカーの実演など 楽しかったです


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1136~010001.jpg


トンボ玉やプラバン作り スライムとか (笑) 色々作って遊んできました


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1236~010001.jpg


でもって 数時間遊んで その後は 県立美術館に~♪



◆関西文化の日◆ で 11/17 18 日は 無料の施設多いです


   ↑ ご興味のある方は 調べてみてね


県立美術館も 常設展示や コレクション展も一部無料です(見れないものも少しあるけど)


本日は こちらも気になっていたので いってきました☆


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1409~01.jpg

入り口には さおり織り  (体験もできましたよ♪)


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1414~02.jpg


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1414~03.jpg



子ども達の作品も展示してあり 心が ほっこりします




株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1435~02.jpg

株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1436~01.jpg


文化の日にちなんで イベントもやってまして 



ベルサイユの映像をシアターで眺め 


ホールでミニコンサートなどもあり ピアノと歌の調べを楽しんでまいりました


ーで 美術館内の展示をまったりとみてきました☆



株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121117_1507~01.jpg

エレベーターも設置してありますが 私は階段を歩きつつ 大好きなこの美術館の空間と静寂な時間を楽しみます



映画に出てきそうな 非日常的な空間


雨の日の美術館


なんか ゆったり贅沢な気分で とっても よかったです


雨ふったら また行こうっと☆


楽しい休日でした♪


****************************************


~  Saeの楽天プチプライス お薦め  ~


雨でも 足元はあったか♪ 


部屋着のワンピースに上着を羽織って、足元はトレンカに ムートンブーツでお出かけしました☆


裏起毛で 生地もやわらかいです☆ お値段も安くて お色も色々あって お薦めニコニコ