菅直人首相 4月2日に被災地視察 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

菅直人首相 が 被災地視察として 岩手県陸前高田市を4月2日に訪問する予定だそう


http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000714.html



菅直人首相が東日本大震災の被災地視察として、岩手県陸前高田市を4月2日に訪問する方向で調整していることが27日、分かった。政府筋が明らかにした。

 陸前高田市は地震と津波で壊滅的な被害を受け、多数の死傷者を出したほか、多くの住民が避難生活を送っている。26日には首相が戸羽太市長に電話をかけ、被災の状況や政府への要望を聞いた。

 首相の被災地視察をめぐっては、枝野幸男官房長官が記者会見で「首相が避難生活の実情を見て、皆さんの声を聞く意義は非常に高い」などと繰り返し強調。ただ首相周辺には受け入れ先の負担を懸念する声もあり、視察先や日程を調整していた。

 首相は地震翌日の12日に福島第1原発などを視察。21日には宮城県石巻市の避難所訪問を予定したが、直前になり悪天候を理由に中止した





いろんな報道がありますし  現地の気持ちは どうなんだろうか? ね


でも、いくべき。


http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000673.html


http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000431.html



福島には行けないか


http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=22874


首相官邸 災害対策ページ

http://www.kantei.go.jp.cache.yimg.jp/saigai/index.html