素敵なお届け物 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

週末、体調不良だったので、記事にするのが遅れてしまいました。。f^_^;


実は、金曜日に雑貨部屋にいったら、荷物が届いていました。


株友さんの siferさんから手紙 雑貨部屋のお祝いメッセージ☆


siferさんのブログは、私のブログのブックマークにずっと入れさせていただいています


 ◆相場に負けるな◆  


多少は調べますけど、感覚と勘と、この優待が欲しいという欲につられて売買を判断してしまう私にとって、男性の株友さんが書かれるブログは、必要不可欠なものです。女性の株ブログだと、「あ、これ欲しい」「あ、お揃いだ」「そうなのよね、これ損したのよ~」と、なんか変に感情移入しちゃって(笑)気持ちが煽られるとこもありまして…また、女性で理論的に書かれてたりするブログも少ないですしね。。


そういう意味では、男性の書かれる株やFXブログ等は、冷静になれる&状況を読み取るための指針があったりして…、勉強嫌いの私は、かいつまんで市場を読ませていただくためにお世話になっておりますo(_ _*)o


読者登録させていただいている皆様、お世話になっておりますです☆



siferさーん  ありがとー☆ 自分なりに頑張るね~♪


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-101029_1514~01.jpg

シックな、高級チョコでも入っていそうな素敵なお箱に音譜


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-101029_1514~03.jpg

こんなに可愛いスタンプ達がっっっクラッカー  いや~ん  めっちゃツボなんですけどラブラブ!


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-101029_1514~02.jpg


ブログで…よく私がスタンプスタンプラブラブと書いているからでしょうか?


でも、センス良くこんな物を送ってくださるなんて、siferさん よっ 色男っにひひ


うちの相方すら、私の好みってよく分かってなくて、記念日やバースデーもケーキオンリーなのに…あせる


ブログって本音を書いてたり、趣味や日々のこと、グチまで書いてるから(笑) 長年の友人は、リアルの友人よりある意味では色々知ってたり、読み取ってくれているのかな~と思います。


本当に、今まで色々出会った&知り合った、皆さま方の御厚意に感謝いたします(。-人-。) 




あと、先日仕入れコースを案内いただいた エミリーKさんからも、スタンプを送っていただいたのニコニコ



株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-101029_1519~01.jpg


素敵な封筒がぎっしり~♪ あとね、ラッピング用の可愛いシールや袋☆

株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-101029_1520~01.jpg


エミリーKさんとも、出会いはブログから。


私のブログを読んでくださってるご縁でコメントくださって、神戸に住んでいらっしゃるということから、お会いすることになりました♪ そのお人柄に今では私が甘えさせてもらっています☆ 会った回数は少ないけど、コメントやメッセでいただく優しい言葉&気配りに癒されたり背中を押してもらっています♪


エミリーKさーん  ありがとうラブラブ



私って、すごく幸せだし、ラッキーだと思っています♪


昔は不平不満が沢山ありました。その当時も、精一杯生きていたけど、がむしゃらに頑張っても空回りすることも多くて、何かをしたからといって返ってこないと…むなしくなることも多かったです。


お金も評価も時間も、全て欲しかった。 それも、人から見た評価で…、一般的に人から見て良いとされる評価。そんなものに振り回されていた。。(今は、人から見た評価とか、人から羨ましがられる分かりやすい幸せとか裕福とか興味ないです 自分が思う幸せがあるならイイです )




今も、ないですよ(笑) そんなにお金も、能力も(笑) 




あいかわらず家は賃貸だけど、ま、家を買ってないから気楽だし、今回のような新しいことをするという冒険も出来る。家が欲しかったけど、子どもが大きくなるにつれ生活スタイルも変わるし、自分が不動産関連の仕事をするということで、商品として見れるようになって…欲しいという思いは…ある程度消化できましたしね。。


昔、相方の実家関連で結構苦労したし、その時に空き屋を持って大変だった経験があるから、リスクもあると思うけど、今回雑貨部屋を持つという二重生活やお金のリスクに関しても覚悟が持てたし、昔のことがあるから相方も反対もしないし出来ないしね(雑貨部屋に関しては私のお金で、一銭たりとも家計からは出てません)


昔、ブライダル関連の仕事してたことや、懸賞・モニターしてたこと、不動産や保険の仕事したこと、ブログをしたこと、投資をしたこと、全部無駄にはなっていない。。




逆に今までの色々が重なる形で何かが出来るなんて考えたこともなかった。だけど、今回、自分で動いたせいもあるけど、いろんなことがピタッと重なったんですよね。。


時期がきたというか、まだまだ未熟だけど、私自身が昔よりは成長したから受け止められるようになったということかな。。いつ育つか分からないままに…少しずつ蒔いてきた種を、やっと刈り取れる時期と道具を手に入れた感じ。


きっと昔も今も、実は状況的には何も変わっていない…とは思うんです。。ただ、空気を、風を読む力とか匂いを感じる力がついたのかな?って思う。お金だけなら、実は昔のほうがあったしね。。親が死んだりすると、一定期間はある程度あるから。。あまりに冠婚葬祭が派手なのと、もう1軒家をもっていたことでダダモレだったですけどね…。


その時は、お金のことを知らなくて分からなくて、ただただ…周りから必要だ必要だと言われ使う羽目になり、どんどんと消えていくお金のスピードに恐怖感を抱いていて、ある程度あるのに、今よりずっとずっと不安で怖かった。。今は、少ないお金でも効率的に動かせる知恵はついたと思う。。まだ勉強中だけど。。昔よりずっと心が安定していますね。ただ消えていく1000万と、私は使いまわせる知恵と200万位のタネ銭なら、絶対後者をとりますね。



株のこと、投資のこと、保険のこと、節約のこと、お金のこと、うまく生きたいと思って、金融のことを知りたくて、ブログをはじめた。今は、ブログを通じて出会った人々に感謝しています。育ててくれた、人々に、心からありがとうと思う。



私なんかより、もっともっと投資の知識がある人、経験がある人、お金がある人、裕福な人なんて山ほどいると思う。 だけど、私のように暖かなブログ友達を持ってる幸せな人間はそうはいないし、主婦のくせに隠れ家を持ってる人間はそんなにいないぞ~♪と思う(笑)  リスクを考えると今後失敗しないとはいえないけど…、ここまで持ってこれた行動力と決断力を自分で誇りに思う。 そして幸せだと思っています♪ というか、今を、与えられた物を工夫して幸せだと感じられるように成長した☆かなと。。 



支えてくれた、見守ってくれた、応援してくれた、出来るよといってくれた一人一人に有難うをいいたいです☆



適当なことはいいたくないので、軽く、成功するとか簡単に言いません。それに大きな成功は望んでいませんし、人のいう成功には興味がありません(笑) ただ、足元固めして、ちゃんと立てるように、最善の努力はしたい。 リスクもあることは承知の上。ただ、自分で背負えるリスクだと思うから、背負ったつもり。。(それは投資をしてきた上で、儲けより何よりリスク管理が大事だと思っているので…)  でも、投資と同じで、自分の読みとか考え通りにいかないとこはあるはず。。その場その場で向き合っていきます。


ただ、やってみたかったのに、出来なかったという言い訳はキライだったから。。。


この夏から、この半年で何かを変えようと思って動いてきました。ある人のアドバイスで、半年って期限を決めたのですが、半年で何が出来るのか?何も出来ずに終わるのか?って。。


半年なんかで変わるわけないと思いました。短すぎると思いました。でも、今はその人に感謝しています。きっと期限を決められなかったら、ずるずると先延ばしになっていたと思うから。。。


少なくとも、何かはありました。変わる気になれば☆


まだ、半年には少し時間があります。。こつこつ毎日を精一杯生きてみたいです♪ 



いつも読んでくださっている皆様、そして読ませていただいている皆さま、いろんなことを知るチャンスを与えてくださってありがとう☆  


さ、また月曜日、新しい月のスタートですね♪


頑張れはいいません(私流の言葉のこだわりでして…) 既に、抱え込めるだけ精一杯、いっぱいいっぱいで頑張っている人に、頑張れという言葉はキツイので、あまり好きではないので。。。


あなたらしく、歩いてください☆     


私も、マイペースで時々止まりながら、ため息つきながらでも、目線は前に…歩いてみますね♪ (時々、横確認、後ろ確認は、女性はあっていいと思いますよ~)