モテる秘訣を聞いてきました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

お友達のご紹介でセミナー参加しておりました♪



お友達とは、中津にある、宝石白ダイヤモンドサロン宝石白のオーナーさま、エリザベスさん口紅


◆柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして◆


  ↑ アメブロに日記もお持ちです☆



素敵な女性で、最近親しくさせていただいています♪ 低体温のワタシ…、体温を1度あげることが目標で、痩せるべく…免疫を上げるべく、彼女のサロンのラドンルームに通っておるしだいです。(体温が1度あがると代謝が上がるから痩せられるし、免疫力もUPしたらアトピーとか色々も改善しそうでしょ) 今日は、少しだけ、彼女のサロンに雑貨もおかせていただきました☆



ーで、彼女のブログの  ◆こちらの記事◆   にかいてある、モテるための恋愛脳の講座にいってきました~( ´艸`)




◆恋の武器商人☆エミリーナ◆ さんの、恋愛脳 に ついてのセミナー




私は既婚者ですが、魅力的な女性になりたいと思って興味があったのですメモ


モテる秘密、秘訣を知りたいと思ってね~。女性にウケが悪くても、なぜか男性にモテて、彼氏が切れない人って不思議でしたけど、分かった気がします☆ 


キレイで可愛い先生で、お話も面白くって、かわいい顔してサバけた発言もあってo(^▽^)o楽しい時間でした~♪もっと前に…若い時に、知りたかったわ。モテる、テクニック。そしたら人生違っていたかも~ヘ(゚∀゚*)ノ


どうしよう~、モテ期、到来するかなっо(ж>▽<)y ☆



独身女性は、ぜひ知ってほしい、聞いてほしい


シングルで、次は自分に合う人を探している人にも、幸せになるために教えてあげたいな~ラブラブ って内容でした☆





内容は、先生のセミナーにどぞ☆


または、エリザベスさんか、私のとこで、またそういう企画ができたらいいな♪




主催者の方々も、ご一緒に参加させてもらったお仲間も素敵な面々でした。ほんと、最近、出会いが多いです☆



帰りは、中津のサロンでラドンルームに入ってお話して、それから福島に移動してホテル阪神でスパに入って帰宅しました☆


体温上がったかなぁ~メラメラ




***************************************


神戸が遠い方のために、あと、私のお部屋はまだ準備中だし、良かったら、中津のサロンで月に1度くらいセミナーを持ってみない?と誘ってくださっています。私の話なんて…金融を知ってる人なら知ってる程度のレベルの話なんだけど…これからはじめたいとか、初心者レベルの方になら、お話できるかなぁ…。。難しくなくて、主婦でもとっかかりやすい内容ってことなら、いいかな? プロや、セミプロの方の話は初心者の方には難しいもんだしね。。


雑貨を持っていきがてら、そういうニーズがあれば、興味ある方にお話が出来ればいいなと思います。


私自身、ここ数年…、いろんなセミナーに参加したけど、ビジネスセミナー等でも…「俺の話を聞いたら成功する」みたいな押しの人は苦手でして…。。だから、小難しい話のセミナーは…しんどくってさ。。あ、でも、成功している人は、やはり魅力的。俺様俺様いってる人より、真摯な感じでクールな方のほうが、実際はさらりと儲けていたりしますね。男性のセミナーならウィットにとんでいる面白い話とか、ふんわりしてるとか、さらっと理論を話してくれるというようなのがいいです。(だって、男性の薦めるやり方でやっても、私は女性だから…なかなか当てはまらないし、私自身が男性のやり方が苦手だったりする。理論や経験談は受け入れられるけど、俺様のやり方は受け入れられないんだなー)


私が師事している方は、私に自分のやり方をあてはめても無理だから、貴方という性別と背景とスキルを考えてアドバイスするならば…と、立場を置き換えてお話とヒントくださいました。人間力という点で、彼は年下なのですが、尊敬しています☆


私も、人に教えることがあれば、いろんな視点で物事をみれるようになりたいです。方法は違っても、ゴールにたどりつければいいんですし、人によって選ぶ道や方法は違うしね。


女性主催のセミナーは、やはり私自身が女だから、視点が近くて親近感があって聞いてて楽しいです♪ 興味があるもの、お料理セミナーとかなら大好きだし、インテリアとか、マナーとかも心がわくわくしますね。


楽しくお勉強したいです。難しいのは、もう頭が付いていかない(笑)

ただ、しなきゃ次のステージに上がれないものに関しては、頑張って勉強しますです。。。