車中にて… | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

あ、今日は…くだらん話です(*゚ー゚)ゞ (前もって言っときます 笑)


フェニックスの総会の為、姫路に向かう車の中で…コブクロのアルバムを聞いておりました。まぁ、車中では…唄にどっぷりとひたっていることがよくありまして…(;^_^A -でもって…時々泣いてます(笑)コブクロの歌は曲も好きですが、歌詞も好き。好きな曲がいくつもあります。


ひとりっきりの空間ですしねー、雨の中を運転しながら、マイワールドにレッツゴー(ノ´▽`)ノ


陣ちゃんが紀香さんに歌った時もじーんときましたが、今日もオリジナルを聞きながらひたってました。あ、でも、本日ひたっていたのは別の曲。


宝島です  → ◆うたまっぷ◆ に歌詞があります。


ううーん(*v.v)。。なんだか高校生の頃を思い出しました。


ちょっと…相当イタイ話ですが…まぁ、読み飛ばしてくださいませ(汗)


小さなビー玉越しに 真っすぐな空 透かして…と歌詞がありますが、高校生の頃に友達以上恋人未満だった男の子のことを思い出していました。不器用で優しい人でした。これまた不器用だった私は…彼の気持ちが分かってからは、意識しすぎて無視ばかりしてしまっていたんですけど…f^_^;


夏のラムネの瓶にある、ビー玉。。キラキラして綺麗。とれないから欲しくなるよね…と言った私に、次に会った時に無言で緑色のビー玉を押し付けて帰った人でした。。そのビー玉、ラムネ瓶のビー玉だと気づくのにしばらくかかった私は…そうとう鈍感でしたけど(;´▽`A``


夏期講習の時に急に振り出した雨に、自分の傘を押し付けてびしょ濡れで帰っていった。。これまた、変に意地をはって…その傘が使えなくて…雨がやむまで学校で立ち尽くす私でした…( ̄_ ̄ i)


不思議なものですね。。その当時、憧れの先輩がいて…私は彼より先輩のほうが好きだと思っていたのに…今となると思い出すのは憧れの先輩ではなくて…同級生のその彼のことなんです。


あの当時、私も恥かしかったけれど…違うクラスまで来るのは勇気がいっただろうな。。今となれば、彼の勇気も痛みも思いやりも分かるのに…その頃の私は不器用で自分勝手で…どう対応していいか分からず逃げてばかりで…。


たった数ヶ月の誕生日の違い。私が少しお姉さんということが嫌で…そんなささいなことが当時は大きなことだったし。。どうもその彼が私を放課後に呼び出して今日告白すると言っているらしい…と友人から聞いて、友達関係が壊れるのが怖くて…授業中も考えこみすぎて…知恵熱みたいに熱が出て早退したっけな。。(そんな頃もあったんです。。)


せっかくかかってきた電話も…お父ちゃんが激怒して…(-。-;)


なーんか、不器用だったあの頃が走馬灯のようにグルグル。。あ、その後…卒業して…何も始まらない何もないまま…それぞれ別の地域に進学してなんとなく終わりました(笑)


夏が近づくと…色々と昔のことを思い出します。これって…「青春っていいなぁ…」って思うって、おもいっきり…歳をとったってことですよね(T▽T;) 


まぁ、そんな…オバハンにも…青春時代はあったってことで…お見逃しくだせー(・・。)ゞ


相方くんには、内緒の話です( ´艸`) ま、うちの場合、彼のほうが色々あるはずですが…f^_^; 


うふふ。なんだか、ラムネが飲みたくなりました♪


皆さんの夏の思い出って、どんなんですかー。良かったら教えてねヾ(@^▽^@)ノ


★★★

今日、なぜか相方くんの帰宅が早かった。しかもチューハイのお土産つきΣ(・ω・ノ)ノ!なんだなんだっ。。(@_@)


昨日のお詫びかな。。


昨日、飲んで遅くなるとメールが入った。

それから数時間後。日付が変わってから…携帯が鳴った


「もしぃもしぃ~ 」 この声、完全に酔ってるな(・_・;)
「おれ、おれ~」 オレオレ詐欺かっ(-"-;A 誰やねんっ゛(`ヘ´#)

「あのねぇ~」 彼が酔ってて甘えた声の時はろくでもないことがっ(><;)

「今ねぇ、○○(某所)なの」 なんやてぇ~( ̄□ ̄;)

また寝てて乗り過ごしたんかいっ(-""-;)

「タクシーもいない…」 えぇ~っ きぃ~(゙ `-´)/ 

「どうしよう~(≧▽≦)」私に聞くな~っヾ(。`Д´。)ノ


あんた、会社では管理職やねんやろ…(-。-;) はぁ、なんで私にきくのん。。


ってなやりとりがありイライラしておりました。結果、タクシーはつかまったんですけどね…(-"-;A 帰ってくるまでイライラしてました。心配したりイライラしたり怒ったり…そんなんは…息子だけでいいです。


頼りにしていたはずの年上の人が…最近なんだか大きな子どもにしか見えません。。(仕事上では違うし、飲んでない時はもう少しまともですが…)


そんな前夜の伏線があり、本日のラムネで泣ける私が出来上がる訳ですf^_^; まっ、チューハイのお土産にごまかされてあげることにします(・・。)ゞ