ベビーケターンアクティブキャリア | ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

上の子も小学生になって、自分の歳を考えて第二子妊娠希望中!

秋色登場!


またまた応募です

懲りずに頑張ります(笑)

【ベビーケターン秋限定色】秋のお出かけ・旅行に便利な新生児から使える抱っこひも! ←参加中


我が家には
エルゴとコンビのセオッテ、モンべべの
三つの抱っこ紐を持っています




  【エルゴ】




《 利点》
・肩、腰がしっかりしているので長時間抱っこも疲れにくい
・子どもが落ち着く、寝てくれる
・慣れると装着しやすい

《 難点》
・コンパタクトにならないので荷物になる
・すぐ乾かかなそうで洗うのが億劫
・おんぶがしにくい
・人とかぶる



  【セオッテ】


《 利点》
・軽い
・内側に落下防止ベルトがあるため安心
・一人でもおんぶすることができる


《 難点》
・娘の体型(大きさ)に合っていない
・腰への負担が大きい


おんぶしながら家事ができたらな♪と思ってセオッテを購入しましたが
私と娘の体系に合わず長時間が辛かったので
周りの人、殆どの方が使ってるエルゴを購入し、それをメインに使ってます




ただ最近周りに興味を持ち始めた娘は
抱っこ紐を嫌がることも。。。。

それにこの時期は暑くて
汗っかきなのでムレやすく私も娘もシットリ。。。



なので



この抱き方が一番好きみたいですが
エルゴとセオッテではできません^_^;



そんなとき目にしたのが







ベビーケターンの抱っこ紐♪

・コンパクトになる
・通気性、速乾性GOOD
・いつで洗える、すぐ乾く
・赤ちゃんの体重を両肩と背中に分散し負担を軽減
・色んな抱き方ができる
・新生児からでも使える



まさに求めてる事を実現させてくれる抱っこ紐ですね







なかなか周りや街中で使用してる人を見たことないし
着け心地も気になるし

『冒険抱き』
を是非娘にさせてあげたいです


きっと視野も広がるし
抱っこされるのも喜ぶだろうな☆




ぜひ試してみたいですね(^_^)

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!