ブログで「自己ブランディング」セナ&マナのセミナーに学ぶ! | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。

image

今日は、いつもとちょっと違うことを書きます。
お付合いいただけたら有難いですあせる

昨日、愛読しているブログ「Webクリエイターズボックス」のマナさん、「バンクーバーのうぇぶ屋」のセナさんの対談セミナーに行ってきました。

おふたりは、海外(主にカナダ)でWebのお仕事をしていて、この度、バンクーバーでIT系の留学サポートの会社「Frog

」を設立されました。セミナーは、このふたりがゼロから「どうやって海外で生きてきたか」という、
もーすごくワクワクする内容で、妄想と刺激でしばらく夢見心地でしたラブラブ!



ここで印象に残ったのはふたつあって・・・

1)いつかカナダで学んで、インターンで働きたいDASH!

2)ブログによる自己ブランディング

1については「何ばかなこと言ってるんだ」とにいたま(夫)に猛反対されました。まぁ、子どもも小さいし、すぐには難しいか。
とりあえず、夢はあきらめないが、保留ひらめき電球

で、2「ブログによる自己ブランディング」ビックリマーク
私は今何がしたいんだろうな~っと考えたり・・・
ブログを通じて、何を伝えたいんだろうなぁ~と思ったり・・・

クローバー地元、多摩・立川で生活(子育て)の楽しみを伝える
クローバーコミュニケーションを重視したWebサイトづくりで、事業をスタートしたい方をサポートしたい!

ってことです。
なので、これからは地元で楽しかった~って思ったことに加えて、お仕事のこともちょこっと書いていきたいと思いますニコニコ

例えば、子育てしてたママがちょっと落ち着いてきたので、ネイルの仕事しようかな!とか、お料理教室しようかな!とかをサポートしたり…


同時に海外に憧れる自分もいるので、そっちは別にしようかな船



長らく独り言にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!