やぼろじガーデンパーティー | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。



ハワイ日記は中断して・・・
「やぼろじガーデンパーティー」に行ってきました自転車
やまもりカフェさんなど、ピースフルなやぼろじの空間が、とっても盛り上がってました!


やぼろじ というのは、国立市谷保の古住宅を改造し、カフェ、ギャラリー、ガーデン、工房などがシェアされています。母屋には、母めしがおいしい「やまもりカフェ」さんがあります割り箸
谷保の路地で「やぼろじ」なんだって。


入口では短角牛ステーキ丼。ごはんもお釜で炊いてたおにぎり
うんぎゃー、おいしそうすぎる!けど、昨日焼肉だったからなぁ~ナイフとフォーク


国立ミルクトップさんのアイスを食べるふたり。


母は、ビールはぐっとガマン(まだ一日が長いので)して、クルミドコーヒーさんのアイスカフェラテをさくらんぼ
幸せ~音譜


緑、青空、ひと、軌跡が刻まれた住居・・・みんなでHappyな場を作り出してる!
まんまるのFちゃんや、フラのMちゃんにも会ったラブラブ!


お庭の奥にはカレー屋さんがありました。
ケータリング「モコメシ」小沢朋子さんのお店。
ケータリングHP もうっとりしてしまいますラブラブ!


焼きたてのチャパティ、玄米ご飯、辛くないカレーに、鶏、レンコン・じゃが芋・・・
青空と太陽が最高の調味料!!


お庭でのBOB さんの演奏もとっても素敵でした。
クラリネット&ギターが大好きなブラジル音楽に合う~音譜
こんなにクラリネットで感動したのは初めてラブラブ!


お池にはやごの抜け殻音譜おたまじゃくしも沢山いました。
お庭のピザ釜、農場のお馬さん、ひつじさん・・・気になるものが沢山。

青空、場所、スタッフのみなさん、お客さん、みんなが一体となって場所のHappyを作りだしてる。
それは、イベント一日だけじゃなくて、「やぼろじ」に根付くコンセプトが生み出してるものなんだなぁ~と感じたニコニコ暑い中、がんばって自転車こいでよかった!ありがとうございました!