今日はうなぎの日 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記


にいたまが何週間も前から、てか、先月から?
「さとこ、うなぎ食いに行く?丑の日だから」
と毎週のように言っていた。

7/27が丑の日らしい、と告げたところ、
「うそ!?マスコミに踊らされてたよあせる
毎日うなぎのことTVでやってたから、何日間もあるのかと思った」
だってにひひ

と、いうことで、パルシステムで2匹いりの「大隅産うなぎ」を買ってあげた。


ちゃきのすくすく日記

しかも~~肝心の7/27は飲み会だってショック!
したがいまして、フライングうなぎの夕飯です。

キノコうなちらし(うな丼より節約モード)
キノコたいら貝とわかめの生姜風味のお吸い物
キノコかぼちゃ×クリームチーズの茶きん
さくらんぼとまと奴
さくらんぼ大根といかの煮もの

黒色の半月盆は、リサイクルショップで買ったもの。
黒と赤のリバーシブルなんだよ。

スタミナつけて、暑さをのりきろうね!