バナナブラウニーとさっぱり夕食 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

近頃、ブラウニーといえば、韓国のMarket0ビックリマーク
なんで?なんで?おいしいけど、高い・・・よね?
コンビニでも普通に並んでるのが不思議ぃぃ。みんなお金持ちだなぁー。

自分で焼いたブラウニーだっておいしいぞ!
っと、焼いたバナナブラウニーを空き箱にいれてみました。意味はないんだけどねニコニコはは


ちゃきのすくすく日記

卵もバターも使わないマクロビブラウニーを焼きました。
今回は、ココアも「キャブロビパウダー」という、穀物を原料としたココア風のものを使ってかなりヘルシーに。
キャブロビパウダーは、やっぱりココアの濃厚さにはかなわないので、ココアと5:5くらいで使用するといいみたいです。
でも、ヘルシーってそれだけで、いいことしたすがすがしさがあるわーんラブラブ


ちゃきのすくすく日記

夕飯も暑かったのでさっぱりと、そーめんです。
左から、小松菜のごまあえ、高野豆腐の煮もの、トマトちゃんリンゴ
そーめんにはめかぶも入れてズルズルいただきました★