ベーコンエピのランチ | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

友だちがひなちゃんを見に遊びに来てくれました。
一度、焼き立てのパンをお出しするってのをしてみたくて、今回はベーコンエピに合わせたメニューにしましたラブラブ

・ベーコンエピ
・チキンとペンネの豆乳クリーム煮
・豆腐クリーム+フレッシュトマトソース
・キノコとチキンの照りマヨピザ
・シーザーサラダ

ちゃきのすくすく日記

結構暑い日だったので、どんどん発酵が進んでしまって晴れひょーーーーって思ったけど。
焼き立てのパンは大抵おいしいニコニコ
250gの粉で、3本のエピと小さめのピザを1枚作ったよ。


ちゃきのすくすく日記

豆腐クリームは、絹ごし豆腐とお味噌少しをフードプロセッサーにかけたもの。
たったそれだけなのに、「何これ?」って位、クリーミーニコニコ
それに、トマト+オリーブオイル+シーズニングソルト+ジュレポン酢を混ぜたものをONしました。

ちゃきのすくすく日記

カレー風味の豆乳シチューも、パンによくあいました。
久しぶりに会ったので、いろいろ話せて楽しかったラブラブ

外で食事するのも楽しいけど、うちだと気兼ねせずに話せるし、普段と違う献立ができるし、楽しいな音譜
ちょっと不便だけど、みんな遊びに来てねーーかに座