キスをしながら産まれたよー | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。

photo:01

昨日5/7 17:58に3090gの女の子が産まれました!
こんなリアルなベビーがお腹ん中に収まってたなんて、不思議だよねー!

にいたまに助産院に連れてきてもらって、1時間で産まれた。安産っちゃぁ、安産だけど、ひー疲れたわあせる

photo:03

助産師さんに「野性で産みなさい」と言われてたので、猛獣みたいな声でヒーヒー言いながら…頭が出る迄は、思いっきりいきんで、頭が半分出た辺りで「フンゲェ~」と声が聞こえてビックリしたわ。

で、頭が全部でたら「チカラ抜いて~柔らかいものを想像して~」って言われたんだけど、なんか痛いし抜けなくて、最終的にキスをしたら抜けることを発見して(笑)にいたまとリアルにキスしてる間に産まれて来たよラブラブラブラブ

三人の助産師さんが大股を開いてくれてる間、キスをするなんて…野性!正にフリースタイル分娩だわニコニコ

photo:04

ひととおり済んでから、さきをお迎えに行き、みんなでかんぱーいカクテルグラス

photo:05

photo:06

畳の部屋で産んで、そのまま寝たりごはんたべたり…退院まで過ごします。快適でーす。

photo:07




iPhoneからの投稿