クリスマスごはん | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

忘年会がちらちらあったり、で楽しい年末音譜

チャキも保育園でクリスマスを学習してきて、なんか「ウキウキするもの」と分かってるみたい。3人で楽しいご飯をたべることができました。

メインは、スタッフドチキンヒヨコ
パルシステムで買った丸鶏に、マッシュルーム・ハーブ・パン粉・玉ねぎをレモン風味に炒めたものを詰めて、塩とオリーブオイルを擦り込んでオーブンで焼きましたメラメラ

ちゃきのすくすく日記

それから、かぼちゃのポタージュハロウィン
マッシュするのをチャキに手伝ってもらった。

ちゃきのすくすく日記

海老のトマトクリームスパゲティ。トマトが足りなかったな。
それから、魚介のサラダでしたうお座

ちゃきのすくすく日記

紀ノ国屋で買った、こんなかわいいシャンメリーカクテルグラスキラキラ

ちゃきのすくすく日記

もちろん、チャキも飲みました。
無くなったので、同じにグラスに麦茶を入れたら
「これじゃないーーードンッ」って、怒ってた。

ちゃきのすくすく日記

あとケーキもケーキ
スポンジの膨らみがいまいちだったけど、生クリームと苺の手を借りて、美味しくなったドキドキ
生クリームはチャキに塗ってもらったよ。

ろうそくをフーッした後、キティちゃんのリュックをプレゼントリボン
翌朝、サンタさんから、枕元のソックスにお菓子が届いてましたさくらんぼ