うなちらし | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

ねんまつですので、冷凍庫の在庫を消費~。

★うなちらし→冷凍庫のエビ・うなぎ。&アボガド・きぬさや
酢飯には、塩もみキュウリや紅ショウガが入ってます・・・
★茶碗蒸し→エビ。キノコ類・ホウレンソウ
★つみれ汁→冷凍庫のすり身。&タケノコ・白菜、柚子

ちゃきのすくすく日記

チャキ用には、薄焼卵をハート型に・・・って、とっくに食べちゃったね。
チャキはエビとアボガドが好きですラブラブ

ちゃきのすくすく日記

でね、このうなぎの皮を見て、「チャキちゃんのピアだー」と。
チャキの保育園のマークの「ピアノ音譜」に似てるって。
確かに・・・なんでも自分のフィールドに持ってこうとするところが、パパ似だなぁ・・・なんてにひひ