子連れハワイ島・6日目|オアフ島へ移動・オクステールラーメン中村 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記


今日は移動日。
15:00の飛行機で、ハワイ島からオアフ島ホノルル空港に飛びます虹
チェックアウトは10:00・・・フライトまで時間があったので、ホテルのプールで遊ぶ。


ちゃきのすくすく日記

チャキは相変わらず砂遊びと「デンデンムシ!」と言って、ばたっと、水に倒れる行為?に夢中。
わたしとにいたま(夫)は、スライダーを何回もやった。
スパ(ジェットバス)であったまり、快適~ニコニコ


ちゃきのすくすく日記


空港で6日目にして初のロコモコを食べた。グレービーソースがたっぷりで、素朴な美味しさ合格
ホテルでもTO GOできるそうなので、次回はそうしようかな。


ちゃきのすくすく日記


フライトは20分くらい遅れ…それでも時間通り大都会ホノルルに到着!

いつもはいる間フルでレンタカーを借りるのだけど、今回は駐車場代を節約しようと、初日のレンタカーをケチった(以後、敗因となるガーン)ので、空港からタクシーに乗りました。
ぼろいリムジン…35ドルお金


ちゃきのすくすく日記


夕飯はにいたまがラーメンを食べたいと言うので、長年気になってた「とくダネ!」 の小倉さんのお店「オクステールラーメン中村」へ。

ちゃきのすくすく日記


オクステールラーメンおうし座は、ラーメンに柔らかく煮込んだオクステールがのってて、生姜とニンニクのタレにつけてフォークで崩しながら食べる。うーん、味にインパクトが無さすぎる。
でも、餃子はパリパリでとっても美味しかった!


ちゃきのすくすく日記

私はとんこつラーメンブタ
ドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」 で深田恭子が食べてるの見て、ずっと食べたかった九州とんこつ。家の周りには東京とんこつしかなくて・・・ワイキキで実現ラーメン

ちゃきのすくすく日記


ヒルトンには明日からのAPECの関係か、イケメンのマリーン海兵たちが沢山泊まってるよう。

田舎がいいなぁーって思ったけど、やっぱりホノルルもショッピング、グルメ…魅力がいっぱいで、カウカウクーポンを見てたらなんと3:30!寝なくちゃっ


ちゃきのすくすく日記


ちゃきのすくすく日記


ちゃきのすくすく日記


ちゃきのすくすく日記

ヒルトングランドワイキキアン。
お部屋はこんなかんじ。これから4泊お世話になりまーすかに座