ハワイ子連れ旅・7日目|アラモアナビーチとAPEC騒ぎ | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記


APECの影響で、ワイキキの交通規制がめちゃめちゃ厳しくなってるガーン
なんとオバマ大統領は今晩ヒルトンに泊まり、会議はコンベンションセンターでやるとのこと。従ってヒルトン~アラモアナ界隈は、通行止やら検問やらで、大渋滞。

レンタカーを一日キャンセルして、徒歩でアラモアナビーチにいこうラブラブ



ちゃきのすくすく日記


途中、運河の河口の所で、帽子が飛ばされてしまう。
丁度、その下でボートに乗り警備してた米兵に拾ってもらっちゃった。アハハ。

チャキにとっては衝撃的だったらしく、その後数日間
「ママ、帽子おっこっちゃったの」
「帽子、おっこっちゃったねぇー」
と、言い続けてた王冠2

アラモアナには米兵の野営テントが張られたり、道にでっかいシェパードがいたりで、なんか凄い本格的!

でもビーチは実にのんびり~天国だわ。やっぱりアラモアナが一番好き。

ちゃきのすくすく日記


マックをTO GOにして、バニヤンツリーの下でランチ。
それにしても$3のチーズバーガーが、日本の¥100と全く一緒でびっくり!!

ちゃきのすくすく日記

ちゃきは砂遊びと海にめちゃめちゃハマって、暗くなるまで遊んでた。

ちゃきのすくすく日記

あまりに帰りたがらないので、無理矢理抱っこして浜に移動しても、泣きながらまた水の中に逃げる…
「おやま、おやま、作ったの~」三日月

その後、アラモアナショッピングセンターへ。今日は日本時間でちゃきの誕生日ケーキ
長年気になってた田中オブト-キョ- でディナーです。

ちゃきのすくすく日記


さて、田中…
パフォーマンスが売りの鉄板焼きのお店です。豪華な食事をしながら家族で盛り上がれるとのこと。

うかい亭 みたいに、目の前でやってくれる。
火がぼーってついたり、お皿を背中でキャッチしたり…サーカスみたいおうし座


ちゃきのすくすく日記

プリプリの大きなロブスター、大振りで甘~いホタテ、ヒレ肉もやわらかくて、美味しかった。
野菜も摂取できたし、お腹いっぱ~い!

ちゃきのすくすく日記

店員さんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらいケーキケーキも出て、ちゃきも大満足♪

帰りは厳重な警護の街中を呑気に帰りました。
オバマ大統領見たかったなぁー。


ちゃきのすくすく日記

ハワイプリンスホテル の裏の検問。
ここを通るのに3時間待ちの渋滞でしたショック!