子連れハワイ島・3日目|ハプナビーチとコナコースト | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

キングスランド内のビストロで朝食ビュッフェ。
極めて簡単なビュッフェでした。
一人分は無料クーポンだったので、よしとしよう。

ちゃきのすくすく日記

さて、今日はビーチに行ってみようかと…音譜
コンシュルジュのユウコさんに聞いた、ハプナビーチへ波
ここはガイドブックにも1行程の紹介しかないのですが、ハワイ島には珍しい広い白砂のビーチうお座
全米ナンバー1ビーチに選ばれたこともあるそうです。


ちゃきのすくすく日記

トイレやシャワー、更衣室もあったよ。ちゃきは始めは1人でタッタッタ…と海に入って行く程積極的だったけど、私が落としたサングラスが、一瞬にして波に飲まれた様子を見て、一気に臆病に…ドクロ

やだ、こわい、と、海からずーっと離れた砂浜で砂遊び…
でも、波打ち際にちょっと座ってばしゃばしゃしてるうちに、興味が出て来て、最後は、もっと沖に行きたいと言い出した。3人でゆらゆらできて、楽しかったねラブラブ


ちゃきのすくすく日記

海からあがり、コナコーストへ車DASH!
前回(チャキが生れる前)にハワイ島に来た時は、ここコナコースト(カイルアコナ)に泊まったんだ。

今泊まってるワイコロアは、リゾートの街。
コナは生活感ただよう街。
気軽なレストランや、ショッピングモール、ウォルマートなどなど・・・
こっちの方が私たち向きかもひらめき電球

沢尻エリカが高城さんと結婚式をした、珈琲ファームもここコナコーストにありますクローバー

途中、ホームセンターに寄り道して(ちゃきはトラクターに夢中。みどりー、あかー、オレンジー、と次々と乗り移ってた。)


ちゃきのすくすく日記

それから、中華のプレートランチを食べて、激安洋服店、ROSS FOR THE LESSへ!
レディースに関しては、かつて程の感動はなく、ちゃきのオモチャと洋服、ブーツ、スパッツなどを購入。

ちゃきのすくすく日記


すっかり遅くなってしまった。真っ暗になった広い島を帰りました。
明日はノンビリの日にしようね。

ちゃきのすくすく日記

↑ROSSで7ドル(約500円)だったプリンセスのTシャツ
お土産にいいなーと思ったけど、オアフでは出会えなかったしょぼん