虎幻庭(こげんてい) | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記

まだ暑いころに晴れ桜新町の「虎幻庭~こげんてい 」に行きました。
1400坪という広い敷地の中にある、お屋敷を改築した、鉄板焼き屋さんですナイフとフォーク

ちゃきのすくすく日記

昼間のビールはおいしいなぁ。
大学の友人との毎夏恒例の食事会。
いつも、Yちゃんが、キャッチーなお店を予約してくれる。尊敬ラブラブ!

この日は、旦那さんの転勤で中国駐在してる友だちが、一時帰国して1年ぶりに会ったのですラブラブ


ちゃきのすくすく日記

目にも美しい前菜のカルパッチョサラダうお座
これは生の芋茎(ズイキ)なんだって!
スポンジ状に小さな空洞がいっぱいあいてて、しゃきしゃきして瑞々しい。
あぁ~、こういう店で珍しい食材に会える喜びラブラブ!

ちゃきのすくすく日記

メインは、
鉄板焼きの店なので、ステーキと迷ったけど・・・
ビーフシチューにした。
とろけるお肉と、芳醇な深みのあるデミグラス!!幸せじゃー。


ちゃきのすくすく日記

デザート。スイートポテトとカラメルアイス。
秋を先取りだーもみじ(この頃はまだ暑かったので)


ちゃきのすくすく日記

中国から沢山お土産を持ってきてくれたラブラブ!
いろんな味のプリッツ、お茶、チャイナ服型のペットボトルケース、バッグ、チャキ用のスカートなどなど。

イチバンのヒットひらめき電球は中国名物「コピー品」のトランプ!

IZMちゃん、こんなにたくさんありがとう!みんなと変わらぬ楽しくおいしい時間を過ごせたよ。
愛してるよー元気でまた会おうねドキドキ

-----------------------------
クローバー虎幻庭クローバー
平日ランチは、前菜+メイン+パンかごはん+デザート+コーヒーで¥3000
個室なので子どももOKだよー。