家庭料理だからこそできることは…「実験」 | 千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

彼が料理を作って♪旦那さんが料理を作って♪楽しく食事をして(*^^*)
夫婦がハッピー♪♪♪カップルがハッピー♪♪♪男性もハッピー♪♪♪女性もハッピー♪♪♪
男性も、女性も、料理をし合って、家ご飯を楽しみましょう~♪

こんにちは!

シニア世代、不器用男子大歓迎!基本がわかる料理教室☆

グランディー 吉沢たかよです。

 

 
グランディーのプライベートレッスンは、
生徒さんおひとり、おひとりに合わせて
プログラムやメニュー、レシピを構成しています

今回の生徒さんは
魚釣りが趣味で
行くと大量に釣って帰られるとのこと。

そんな方なので、
お魚料理もすでに数種類作られるのですが
「新しい味付けや新しい料理を覚えたい」
という目標を持って
レッスンをしています。

そこでレッスンの中盤に
『ハーブレッスン』
をご希望されました。

{A04B0041-C818-4745-8A4F-40E1FCE9A203}


ハーブって100種類以上あるんですよねー。

どれをどこまでご紹介するべきか…

結構悩みました(^^;)


でも、その生徒さんのご希望に合うものや必要そうなもの、
また、簡単に手に入るものやベランダ菜園できるもの
などを数種類ピックアップして
ドライとフレッシュ、
それぞれの味や使い方を味見をしながらレクチャー。

{241DAB7C-D6F8-4D64-A796-2BA6CFA20930}


シンプルにトマト缶とマヨネーズに混ぜて
色々と味見♪

色んな味の発見があって、
楽しく、またとても勉強になった!

と喜んで頂けました(*^_^*)

{63E8D949-3736-4DBD-A0BE-55E724310CBD}


「これはこう」
と決めるのではなく
「こんな感じ」
を体験して貰う。

そこから
生徒さんご自身の好みだったり
今までの味の思い出と繋がって
楽しい記憶がどんどんと繋がって
興味がまた広がっていくんです。

レシピ本通りに
レストランのように
じゃない
「家庭料理」だからこそ

ただ教えるのではなく、
「実験」みたいな
料理レッスンも「アリ」なのです。


とっても満足されて、
人気のレッスンになりますよ!
とおっしゃって頂いたのですが、
「実験」なので
次に他の方からリクエストがあったら
また違う内容にアレンジして
ちょっと違う実験をするつもりです(*^_^*)



新たな世界が広がりますよ!