サロン起業してから4年間も

ブログからのお申込み、
0(ゼロ)から
お申込みをいただけるようになるまでに
私がやったこと。
 
サロンビジネスアドバイザーの松尾沙稚子です。
 

 
私は4年間もブログ集客できませんでした。
でも、今は100%ブログ集客です!!
 
インスタグラムやFacebookからもお申込みいただけますが、
入口なだけで、お申込みは必ずブログでからなんです!
 
 
 
4年間の悩みだった事が
たった2ヵ月で変化があった。
 
 
何したの??
 
 
 
行動力を上げて行き、
発信力を付けていく。
まずは継続する事!!!
そう、継続なんです!!
 

なんだ、簡単?(^^)/
 
私は、そこにたどり着くまでに4年間かかりました。
方法を知らなかったのもあるけど、
1人で継続なんてできない(^^;)
1人だと、必ず逃げます(笑)
 
 
 
集客ができないのは、そもそも発信ができていなくて、
認知されていないサロンが圧倒的に多い!!!
 
だから認知活動はずっとずっとやっています。
認知活動についての記事は
↓↓↓
 
 
私はまずそこを徹底的に伝えていきたい!!!
その後にビジネスを学んでいくのがベスト。
 
 
私が伝えていることは、
ビジネスの基本の基本のキ
 
 
そこがスゴイ大事なんです(^^)
ビジネスの土台の一番下のラインだから!!
 
 
お家だって、土台がしっかりしていなかったら
必ず倒れるよね・・・
 
 
だって、私も半年前
師にビジネスを教えてもらうまでは
ブログなんて全然書けてませんでしたし、
自分なりの4年間もブログはやってましたが、
 
 
ブログからのお申込み、
0(ゼロ)だったから、
もうすでに諦めモード。
何週間も何ヶ月も更新すらしていなかった(^^;)
 
 
 
それが、ビジネスの土台を学んで
私らしく、私しかできない発信するとようにすると、読者さんも4倍になり、お申込みがいただけるようにもなりました!!
 
 
あとね、
やっぱりブランディングは必要だと思う。
っていう私も半年前
ブランディングの意味すら知らず、
ネットで検索しました(笑)
 
行動力を上げて行き、
発信力を付けていくと
必ず結果になって現れる。
まずは継続する事!!!
 
なんとなく、書いてるだけのブログで
「集客できないんですよね・・・」って
それ当たり前。
たとえそれが毎日更新していても。
今だから言える。
私が経験しているから。
 
 
ちゃんと結果を出している方は
見えない努力をしています!
 
 
私、やってるけど結果が出ない。。
と思っているなら、頑張る方向性が間違っているかもしれません。
 
 
だけど1人では残念ながら見つ付けることができません。
自分で思いついたことはできるけど、
できない事はそもそも思いつかないから。
でもそこを超えていかないと、ずっとできないままなんです。
だからメンターや仲間の脳を借りて見つけて行くといいですね(^^)
 
 
 
何事も分からなければその道のプロに聞く
これに限ります!
 
私は実際に4年間ブログ集客ゼロから2ヵ月でブログ集客できるまでになりました♡
 
あなたも知らないだけで、
教えてもらえればできる事!!
 
 
土台のしっかりした強いお家に住みたいもんね♡
 
まずは1Dayセミナーで
意識の事やあなたの強みの事を
学んでみませんか?
 
 
 
 
サロン起業、ビジネスでも本当に同じ。
遠回りな努力はもう終わりにしよう(^^)
成功者に聞いてみてください!!
きっと一番の近道が見えてきますから♡
 
 
 
◆個別相談 お客様の声
Crystal emitのMさん(愛知県リボン・ポーセラーツサロン)
あ~さん(堺市セラピスト)
高橋みゆきさん(和泉市レインドロップ、セラピスト)
『LIFIA 』リフィアNさん(尼崎ポーセラーツサロン)
sweetsのTomokoさん(八尾ポーセラーツサロン)
 
 
◆アメブロカスタマイズセミナー お客様の声
ハーバルデイズ365のmoeさん(猪名川町ハーブとアロマ教室)
直筆アンケート(moeさん・
榎田ちかげさん・桐原圭子さん)
直筆アンケート(高田真澄さん・中野美香さん・東埜優子さん)

桑田純子さん(リバティ生地のお洋服専門家)
安達 若菜さん(セミナー講師・勇気づけトレーナー