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起業したらどの業界も
ライバルは数えきれないぐらい
存在しますよね。
あなたの業種はどうですか?
そんなたくさんいる
ライバルの中から
突き抜けようと思ったら
ライバルのスキマ
これを見つけていくべきです!!
ちなみに
ライバルがいない業種ってことは
めっちゃチャンスか
売れない市場ってことが
考えられるので
要注意ですよー!!
起業コンサルも
私が起業した当時は
簡単に見つけられなかったし
女性の起業コンサルタントなんて
どの方も有名でめっちゃ目立ってた。
それが今じゃ
これ誰?って人が
ウジョウジョいてるよね。
私のことを知らない人からしたら
私もそのウジョウジョの1人に過ぎません。
その中でも
売れる起業家になっていくには
まぁ簡単ではないこと
あなたも気付いていると思いますが
商品設計をするときに
リサーチが大事になってくるんやけど
そのライバルをリサーチすることを
私は自己投資して
起業を学ぶまでは知りませんでした。
逆にライバルなんか
見たらモヤモヤするから
できるだけ見ないようにしてきたし
ライバルの弱みを見つけていくことなんか
したことなかったよね。
だから自分なりに作った商品は
ライバルがすでにやってるから
売れない。
ってことを経験しました。
起業で成功したいと思ったら
ライバルがやってないこと
要は
ライバルのスキマを見つけることが
めっちゃ大事なんよね!
それを見つける事ができたら
あなたもきっと
成功することもできるし
成果が目に見えてくると思う。
ただ、
それをたった一人で
自己流でやることは無謀…
ですけどね。
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分からなかったのですが
自分で時間をかけて作成して
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