ろまんちっく村 & とちぎわんぱく公園 | 胡桃号 さっちゃん

胡桃号 さっちゃん

柴犬 幸(さち) のお出かけ日記


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


新年、最初のブログは、昨年のバスツアーの記事です。


12月28日、久しぶりにバスツアーに参加。

年末、しかも地味な行程。

参加者、集まるの? と思ったけれど、

柴 2、トイプードル 1、マルチーズ 1、

人間6名で、催行決定。






午前中は、道の駅うつのみや「ろまんちっく村」を散策。

46haの滞在体験型ファームパークです。







とても広くて、地図がありながら、にぎわい広場ドッグランにたどり着けず・・・。







今まで行ったことのある道の駅の中では、一番広く、

ワンのお散歩には、とても良いところです。






お昼は、ドッグカフェ One Love で、ハンバーグランチ。

記念写真を撮ってもらいました。







午後は、とちぎわんぱく公園をお散歩。

ここは、一言でいうと、まさに「だだっ広い公園」。







起伏がなく、平らな公園です。







午前に引き続き、いっぱい歩きました。







さちは、久しぶりに自然の中をたくさん歩き、

とっても楽しかったようです。

有名な観光地、名所旧跡ではないけれど、

さちが喜んだのが何より。

少ない人数で、時間もゆったりと、

一年をしめくくるのんびりした一日となりました。



2015年も、行きたい! って思えるバスツアーが

たくさんあるといいな。

(行ったことがあるコースが多くなっているので、求む新企画!)