羊山公園 & 長瀞 | 胡桃号 さっちゃん

胡桃号 さっちゃん

柴犬 幸(さち) のお出かけ日記


4月25日、今年初めてバスツアーに参加しました。 


7:15 新宿    7:50 池袋    8:40 川口


17人 + たくさんのワン 参加で、マイクロバス2台。









羊山公園の芝桜は、一度は見てみたかったので、

やっと念願がかないました。








芝桜の丘は、羊山公園南側の一角で、

9種類、40万株以上の芝桜が、咲き誇っています。






 

 


     

     

     

     

     

      

       

      


 


  
  

  






  

  







  








  



  





  










お天気もよく、芝桜もまさに見頃。

































  

   



   








   

   






    

   






   




   

   








お昼は、長瀞の「ガーデンレストラン 桜」 のテラス席。

ここに来るのは、2回目。



午後は、長瀞散策。





  

  



  

さちは、長瀞に来るのは3回目だし、水は苦手なので、さらりとお散歩。






   







   

   



   

   







    









    

    

    




   




   

   

お店をぶらりと見て、出発時間にはバスに戻り、さあ出発

                ・

                ・

                ・ 

のはずが、出発時間になっても戻ってこない人たちがいて、

40分近く、バスの中で待ちぼうけ。

                ・

                ・

                ・

で、川口に寄って、池袋に着いたのは、7時半を過ぎていました。

行き先が埼玉県なので、帰りはそんなに遅くならないと思い、

高齢の母をひとりでお留守番させてしまい・・・


気を取り直しての感想

     きれいな芝桜に目を奪われた一日でした。

     さちにとっては、一日中、パパとママと一緒で、楽しかったかな。