霧島六社権現・完結 | 福岡・ヘミシンクサロン ラブラドライト

福岡・ヘミシンクサロン ラブラドライト

ピュアで美しいあなたになる♪そんなお手伝いができたら幸せです

ラブラドライトsachi

  


一日で霧島六社を回るのは、強行な感じもしますが、

一つ一つの神社は、私にとっては慣れ親しんだ神社だったせいもあり

場所も道もわかっているので、スムーズに参拝は進み、15時には全社

お参りすることができました。

こちらは狭野神社



IMG_20151231_074328.jpg





IMG_20151231_074329.jpg

IMG_20151231_074325.jpg

こちらの狭野神社は、宮崎県にあります。

みなさまどうぞ詣られてください。愛に包まれます。



そして、最後は霧島みね神社とひなもり神社
IMG_20151231_074142.jpg

明治六年、ひなもり神社は霧島岑神社に合祀されています。

ですので、六社といっても参拝する場所は五社です。

祭神:
瓊々杵尊(ニニギノミコト)・木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメ)・
彦穂々出見尊(ヒコホホデミノミコト)・
豊玉姫命(トヨタマヒメ)・鵜葺草葺不合尊(ウガヤフキアエズノミコト)・
玉依姫命(タマヨリヒメ

龍蛇族の神社といっても過言ではない祭神



最後の神社ですが、こちらで面白い現象が続発!

次のページで書きたいと思います。
IMG_20151231_074141.jpg

突然元気になった、なつえさん。