つるつる | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます



ベランダから見える山桜が満開!
昨日、今日はやけに昼間泣くカンを抱っこして、桜を眺めていた。

今週はレイがいるので、保育園の送迎にレイも連れて行くのだけど、昨日はいったん留守番すると言いだし、私とマナが出かけてから追いかけてきたのでちょっと大変なことになりかけた。
ポケモンのDVDを見てようとしたんだけど、やっぱり怖くなったらしい。
しかしうちはオートロックなので、何も持たずに出てきちゃうと入れなくなるのだ。
会ったからよかったものの、会えずに私たちが行っちゃってたら、部屋にも戻れず30分以上泣き続けるはめになるとこだった。
今日もスーパーではぐれかけたし。
気をつけないと!
来週からは学校からひとりで帰ってくるんだから!
まあ完全にひとりではないとはいえ、こわいわね~_~;

カンはすっかり素直におっぱいを飲まないようになってしまった。
さすが、きょうだい!!
しかしこっちも3回目、対抗策を編み出した!
とにかく、寝ぼけてると飲めるので、
授乳時間のタイミングでカンが寝てると、そっと抱っこして飲ませる!
もちろん抱っこされると起きるけど、泣く前にくわえさせる!と成功率高い。
そして、起きてて泣いておっぱい欲しくなった時。
これが難しい。飲みたいくせにガンとして飲まず。おっぱい態勢を取るとギャン泣きになる。
なので、マナの時も少しやってた、抱っこしてゆらゆらして、ウトウトし出した時、抱っこしたままおっぱいに口を持っていき、くわえさせてみたら、飲み始める!
そのままゆらゆらしてるとかなり疲れるので、飲ませながらタイミングを見て座る。
うまくいくときもあれば、また泣くことも。
あーもうふつうに飲んでくれよ!

飲み残すと張りもすごいし、ほんと苦労するわい~_~;
でも、レイマナの経験ほどひどいことはないはずだから、頑張るぞー!

おっぱい終わったら、三食スイーツ食べちゃうからね!

まあ、食べれないからよけい食べたいのだけどね。
今回も時々豆乳スイーツを作っては食べている。うまいのよ。



もう寝ハゲができたボク、、、
かわいくてつい触ってしまう^ ^