しんどー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日はパパに休みを取ってもらっていたので
ごみ捨てやら片付けやらしてもらった。

やっぱもう少しと思うと、片付けときたくなる。
入院して散らかったとこに赤ちゃん連れて帰りたくないしね、、、
巣ごもり本能みたいなのも働いてるのかしら。

夜寝る時、マナが急に、
まなあかちゃんいらない!
うむのめっちゃいたいし、
おせわするのたいへんだし!!
だからまな赤ちゃんとかうまない!
と言い出した。

あ、弟のことじゃなくて、自分のことなのねあせる
しかしなぜそんなことを、、、

確かにこの二三日で、やっぱりあの痛いのやだわ、、、とか、こわいわ、、、とかいう思いにかられていた。
でも、お世話するの大変だみたいなことは、、、まあ事実だし、出てきたら大変だからまだおなかにいてね、みたいなことは話していたけど、それにしてもすごい剣幕で言っていた。
まあ、そう言わずにさ、、、
赤ちゃんかわいいよー
大丈夫だよー
って私がマナに言うのも変な感じショック!

ふーしかし、
今回は冬出産なのだが
もーマタニティのズボンが、、、きつい、、、叫び
レイとマナの時は夏だったから、ワンピースとかでよかったのよね。
腹囲100近くなった今、もともとお腹を締めつけるのが苦手なのに、ズボンのゴムというか伸びる部分が、おなかの真ん中あたりまでしかこないのが、めっちゃ不快ドクロ
お尻もきついし、、、、
歩くとなんか擦れて痛いし、、、
できれば下着以外履きたくないくらいだがそういうわけにもいかない。
ワンピースならいいのにー!!
夏のワンピースを出して長袖の上に着てみたが、やっぱ寒い汗

でもあさってには実家の母も来てくれるし
そしたらもう生まれていいかな、、、、
それまであと少し、おなかにいてね!

photo:01