むむ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日から38週、予定日まで2週間。

毎朝、ああ今日もなんともなく朝が来た~と思う。


この、絶対くるってわかってるのに、いつどういう形で来るのかわからんという

もやもや感。

みんなそうなんだけどさ~

はああ。


周りの人に聞くと、ふたりめだと2週間前とか10日前に生まれたっていう人もいるし

いや~予定日過ぎたよっていう人もいるからねえ。

わからん。としか言いようがない。


来週には母が来てくれることになっているので

それまではおなかにいてくれ~!

私はもうなんとでも頑張るけど、

レイとマナにいらん負担と不安をかけたくない!それだけ。

まあさ、実際には乗り越えるんだろうけどさ、

夜中のレイの尋常じゃない泣きを見ちゃうとねえ・・・・かわいそうでさ~


年末に買ったラキュー、意外とマナも上手にやるので、買い足した。

お年玉で買うか聞いたら、ふたりともほしい!と言うので。

レイはけっこう大作を作るから、パーツがすぐ足りなくなるのよね・・・。



IMG_5248.jpg

レイの作った機関車。

説明書あり。

だけど色は足りなかったりするので、アレンジしている。

色使いも適当にはできず、きれいに作りたい人。



IMG_0222.jpg

新郎新婦みたいだけど、違って・・・

左は花嫁、右はメイドさん。モデルあり。


そしてマナさん



IMG_3845.jpg

左はちょうちょ、右は犬。

この犬は、説明書見ながら、自分で作った。

マナはラキューの裏表とか、色とかはあまりこだわらない。

でも、めっちゃ説明書と見比べて、一生懸命作っている。

まだまだ、パチッとはめるのだって難しいんだけど。



IMG_5640.jpg

かぼちゃの馬車と、二頭の馬。

馬はマナが作ったんだけど、カラフルすぎてよくわからん。

見本は単色なんだけどね~。

馬車はもちろんレイ。見本ありね。


レイはわかるけど、マナもこんなに作るとは思ってなかった。

でも、やっぱりマナは馬とかちょうちょとか作るとお人形扱いで

ベッドで自分の枕の横に横たわらせ、一緒に寝ていた。

リカちゃんバービーちゃんと一緒に・・・・。かわいい。


ラキューってあんまり知名度ないのかな~、

パーツがあまりにも小さいので、ベビーのいるところには絶対おけない。

保育園ではの年長の部屋だけにある。

でもほんとおすすめ~

高いけど、アマゾンだと少々安く買える。

2人仲良く遊んでくれるから、買ってよかった~



は~

あとなんかやりそびれてることあるかな~。

切迫になってからというもの、やるべきこと、やりたいことリストを常に書いて

やってきて、断捨離にアルバムに模様替えに、たいがいはやれたな。

あとブログ本もやったし・・・

食べたいものも食べたし・・・・

さすがに生クリーム系、チーズ系も飽きるほど食べたから、もういいや。

あとは読書でも、と思うんだけど、読んでると眠くなる。

とりあえずあと1週間くらい・・・・2月になってからくらいに生まれてくれたらいいかな?


あーあとはタクシー手配ね~

ひとつマタニティタクシー登録してるけど、どうもこのへんあんまり走ってなくて

前に通院で頼んだら、来るまで40分とか言われたから、

近くでもうひとつ見つけてきのう登録したら、さっき電話きて、

申し訳ないですがそちらの地域は範囲外で・・・と言われた汗

えーだってけっこう近くのタクシー会社なのに~。

じゃあちゃんとHPにも範囲書いておいてよ~。

どうしましょ。