お正月 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


31日はパパの実家へ。
都内がめっちゃすいてて、早く着いた車

なので午後に航空公園へ行ってみたロケット

初めてだったけど、遊具もあって広い芝もあって
レイはパパと走り回って楽しんでいた。

photo:01



マナもね

photo:02



レイはボールけったり雲梯したり、だいぶ活発になった。
ふだんあまり大きい公園とかには連れてきてあげられないから
ちょっとかわいそうかな汗

夜はパパのご両親、弟くんとカニ鍋をして
たらふーく食べたかに座
レイもカニたくさん食べたー!
マナは食べないから、いつもの通り、ご飯に煮物でね。
雑炊までして大満足ラブラブ

そして紅白のあまちゃんコーナーに私1人で大盛り上がり、泣けたー!
ゆいちゃんがねえ、東京に来れたよ!
春子さんに鈴鹿さんまで!!
よかったよかった合格

そして紅白を最後まで見ずに寝たのも、かなり久しぶりのことだったな、、、。

1日は初詣に行き、レイたちはなぜかベランダで盛り上がり、、、


photo:03



ランニングになって水遊びしていた汗
でも関東の冬はお天気がいいからいいねえ。
陽がさしてるとあったかい。
パパの弟くんがたくさん遊んでくれて、私はのんびりさせてもらったニコニコ

そいで2日の今日。
2日に家にいることはめったにないので、箱根駅伝を見に行ってみた走る人
うちからわりと近いところを走る。
行ってみたら沿道に近隣の人がわさわさ集まってきていた。


photo:04



初めて本物を見たけど、あっというまに走り去って行った。
あたりまえかー。
でも、ものすごい頑張ってるオーラを発していた。
すごいよなー実際。
走って箱根まで行くんだもの。

photo:05



マナも旗ふって応援したよー。


そのあとは近くの公園でたくさん遊んで
焼肉食べに行った。
生まれたら焼肉も食べられない。
着々と食べたいものを食べ納めておかなければ!!
レイもマナもだいぶお肉を食べられるようになった。
とはいってもかなり、少ないとは思うけど。

そしてトイザらスに寄ってお年玉でレゴとメルちゃんグッズを買い
今年のお正月は、終わりじゃーにひひ
あとはあんまり早く生まれないように、無理しないようにしとかなければ!

周りの働くママ友は、たいてい産休に入る頃から安静になっちゃったり
入院になったりしているから
ここで油断してはね、元も子もない。
ようやく副鼻腔炎も治ってきたし、まだやり残してることもあるし
あと1ヶ月、大事に過ごさねば。


photo:06



メルのドレスとカチューシャ買ったのよ!
大事に大事に抱っこしております。
女の子はほんとに、かわいいものが好きね恋の矢
わかるわぁーラブラブ!

今年もみんなが健康に過ごせますように!
そしてできれば安産、したいですグッド!
























iPhoneからの投稿