おにぎり | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

日曜日、パパがテスト休みのため在宅だったので


4人で動物園へ行った。


おにぎりを持って行ったら、レイは相変わらず全然進まないんだけど


マナがすごくおにぎりに何度も突進してくるので、ほしいんじゃないの?と


パパに言われ、だって食べれないじゃん~と言いつつ渡してみたら・・・




つれづれにっき-100606_125827.JPG



すんごい上手にかぶりついたおにぎり

が!!!


マナ、まだ歯が一本も生えてない・・・・かじれない・・・・・ドクロ


だけど何度も何度もかぷ、かぷっとかじりついていた。


ものすごくかわいく、笑えた得意げ


手で小さくして口に入れてやると、もぐもぐ上手に食べていた。


おかゆ系を全く受け付けないので、最近は味噌汁とか野菜スープの具を


そのままあげると、よく食べる。


まあもう10ヶ月だから、押しつぶしで食べられるものがいい時期ではあるけど


とろとろ系は嫌いだったのかな・・・。


あたちもみんなと一緒がいい!!って思ってるのかな。


だけど、結局ウンチに出てくるのよね~とくににんじん!細かくなってはいるけど。


そのままウンチに出てくるような食材と形は、胃腸に負担をかけてるだけだから


まだ食べさせるには早い、という意見も読んだことがあるけど・・・・


どうなんだろ。


それも一理あるとは思うんだけどねえ・・・。